« 薬効精分 | トップページ | 空気正常機 »

2007年10月12日 (金)

『猫しっこ』で遂に逮捕者が!

 何か『猫しっこ』で笑えるような笑えないようなハナシが……(excite)。
 万引きで捕まった女性が黄色い粉末が入った不審な瓶を持っていて、それが『メタンフェタミン』って検査結果が出たために拘留されちゃったそうです。実はそれが『粉末猫しっこ』だったそうで、息子が理科の実験で使うって……。一体何の実験なんだ?

 『メタンフェタミン』っつったら『N-メチルアンフェタミン』のことで、日本では『カクセーザイ』って呼ばれるクスリです。
 猫しっこには、普通にアンモニアなんかの他に、『3-メルカプト-3-メチル-1-ブタノール』ってややこしい物質やら『フェリニン』という独特のニオイがする物質が入っているんだな(臭気判定士会提供情報)。これのどれかの反応を読み間違えたのかも知れないけど、ベンゼン環の画見ても全く理解できないからこれ以上判りませ?ん。

« 薬効精分 | トップページ | 空気正常機 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731679

この記事へのトラックバック一覧です: 『猫しっこ』で遂に逮捕者が!:

« 薬効精分 | トップページ | 空気正常機 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック