« 蕎麦屋蕎麦?屋♪ | トップページ | 『猫しっこ』で遂に逮捕者が! »

2007年10月11日 (木)

薬効精分

 え?。今月も忙しいようです。『“忙しいヒト”と“仕事のできるヒト”は必ずしもイコールじゃない”らしいです。仕事のできるヒトのデスクはきっちり整理されているのに対して、忙しいヒトのデスクはカオスになっているらしいですな。
 ちなみに私の机はカオス突破してアビス(奈落)になってます。社内回覧が皆どっかに埋もれてしまう。ほとんど居ませんもので。
 カオスと言えば私の部屋もそーとーカオスだったりする。連休で少し整理したのだけど、たった2日で元の木阿弥です。有馬さんのとこに負けてません。何せ私の部屋、床が見えませんから。

 そんなコト自慢している場合ではなく……。でもこのヒトには絶対勝てません(いけさんフロムFR)。勝ったら何となく人間として負けてしまうような気がします。



 え?と。今の季節を支配している“金木犀”様でございます。このヒトが咲いている間は外のニオイなんか調査不能です。それでも今日は午後から難しい現場に行ってこなくてはなりません。

 関係ないけど不凍液の成分『ジエチレングリコール』って一時輸入ワインに混入されていて大問題になったな。
 オーストラリアで、それ飲んで自殺を図った迷惑なヒトがいて、解毒剤として大量のウォッカを点滴されたそうだ(excite)。医療用エタノールが切れたための非常手段だったのだけど、「1時間あたり標準飲酒量3杯分のウオッカ点滴を3日間」流し込まれたって言うから凄い。
 ウォッカは蒸留した後で何回も白樺の活性炭で濾過されるから、ヤバ気な不純物も極小なんだろうな。まともなウォッカだったらですが。ジンや焼酎だったらたぶん死ぬな。
 イタリア人だったそうだけど、治ったら立派なロシア人になれます。でもアブソリュートウォッカだったらイヤだな。

« 蕎麦屋蕎麦?屋♪ | トップページ | 『猫しっこ』で遂に逮捕者が! »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731678

この記事へのトラックバック一覧です: 薬効精分:

« 蕎麦屋蕎麦?屋♪ | トップページ | 『猫しっこ』で遂に逮捕者が! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック