« 闇先案内人 | トップページ | 参内する »

2007年10月17日 (水)

ストレージが重要だ

『人体のニオイを調べる依頼がどーたら』って記事を書こうと思ったら、何かスマ編から特集のお知らせがやってまいりましたが……。
 はあ。『3億あげるからハイグレード1こ買いなさい』ですか? さすがです。天下のリクルート! 何て太っ腹なプレゼント!
 って、そんなはずないよな……。

 「ふ?ん」と『住宅情報ナビ ハイグレードマンション特集』見ていたらあっという間に8時半になってしまった。これはいけません。ネタ考える時間がなくなった。従って特集記事を書くしかないぞ。(※特別番組のため『人体のニオイど?たら』は明日の記事となります)

 ヲタ人間はどーしても物が多い。1人あたりの引っ越し荷物がダンボール10個未満なんてヲタは存在しない。と思う。
 現在のマンションに落ち着くまでに4回の引っ越しを重ねたのですが、その度に『ダンボール死に』しそうになりました。世の中からダンボールがなくなったら、ヲタは死滅の途をたどるような気もしなくもありません。
 当然、そのダンボールの中身ってモノを収納するべき空間が必要なワケなのですが、並のマンションってのは収納能力が非常?に弱い。「収納したけりゃ収納を持ってこい」とでも言うのでしょうか? その収納を置くと居住空間を喰ってしまうワケなのだが……。マンションギャラリーなんかで見た部屋と実際が違いすぎるマジックのタネがこの辺にあるんだな。
 ああ…、考えないで書き始めちゃったから収拾がつかないコトになってる、本題に入らなくては。
 貴重な朝の時間を費やして全物件を見ますと……。土地的にOKなのは広尾だけかな。豊洲は地面が信用ならないし、本八幡論外、六番町……。四谷双葉(字が出ない)の裏じゃん!
 いかん……。そんなコトで住居選んじゃダメだ、それに完全に予算オーバーだ。

 色々考えると『ライオンズ中野ミッドサイト』の“C2”あたりで妥協するしかないような気がします。余った予算で軽井沢に別荘とホノルルのウェスティンでタイムシェアマンションの権利を買っておくことにしよう。
 『ヲタ夫婦それぞれの個室+寝室+収納空間』を達成するには4LDKもしくはWIC付き3LDKが必要になってしまいます。まず23区内だと3億でも足りなそう。
 そこ行くと『中野ミッドサイト』のC2は、個室のそれぞれが収納壁になっています。A2タイプでも良いのですが、リビングにバルコニーが付いているのでC2が良い。ところで『バルコニーでジンギスカン』は禁止かな?
 あとは周辺の騒音さえ気にならなければ我慢できます。しかしこの資料では天井高と空調(空気の流れ)までは判らないぞ。あと上下階の音とかをどの程度防音しているのか。
 ちなみに。外国ではお部屋の防音性能を試すのに『このような方法』をとっているらしいです。(youTubeで動画三昧(※注意1:音が出ます 注意2:笑います)

« 闇先案内人 | トップページ | 参内する »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731684

この記事へのトラックバック一覧です: ストレージが重要だ:

« 闇先案内人 | トップページ | 参内する »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック