« トップヘビー | トップページ | 油の軽重を問う »

2007年11月 4日 (日)

さよなら山茶花 坂の町

 昨日の『出没! アド街ック天国』は有楽町を紹介しておりました。何だか最近イトシアと関係なく、行く機会が増えております。昨日もちょいと出張って来ましたが、やはりイトシアには入らなかった。
 有楽町じゃないけど、『銀座鹿の子』の“粟ぜんざい”が美味かったです。椀じゃなくて丼で欲しいところです。餡は少なめで良いから。

 それは良いとして。

 彼の“イトシア”がベスト30の2位でして(1位は“ザ・ペニンシュラ東京”)、その中で。
「ここは昔南町奉行所があった場所。工事中にはさまざまなモノが出土しました。中には“大岡越前守”の名が書かれた木片も……。そしてこれらの品々が入っていた地下室は、イトシア地下通路のオブジェとして展示されています」
 と言って。その木製の『地下室』が壁面に「どーん」と展示されておりました。

 ……道理であの地下雰囲気がおかしいはずだ。しかも『なんとかクリーム』ってドーナツ買う客が、何も知らずにそれに腰掛けてるそうです。
 ……どうなっても知らんぞ。
 他に、地上では石積みなんかも利用されているようです(ワインなささやき)。

« トップヘビー | トップページ | 油の軽重を問う »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

早々のご回答本当に感謝しています!その後、専門業者に見てもらってはいないのですが、『化学薬品の臭い』と疑っていたものは、恐らく『タバコのヤニ』の臭いのように感じます。(我が家は喫煙者です)でもナゼ天井からそのような臭いが降りてくるのかは未だナゾです。私の説明不足でわかり難い部分があり、恐縮です。ご質問について、�@換気システムはトイレ・浴室・洗面所を換気扇1台で回すタイプで、24時間換気ではありません。�Aそうです、排気口です(北側廊下部)。�Bルーバーは各部屋の壁面についています。�C特に臭うのは排気ダクトの通っている廊下の天井(排気口付近に向かうほど臭いが強い)です。どうやら風は排気口(北側廊下部)付近から天井内のダクトに流れているらしく、北と南側の窓を開けると北風の強い日には部屋全体に悪臭が回ります。現在、壁面側から排気口を塞いで換気扇を回していない状態ですが、やや緩和したもののまだ臭います。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731702

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら山茶花 坂の町:

« トップヘビー | トップページ | 油の軽重を問う »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック