« 禁断のにおい | トップページ | 春の裏らの目黒川 »

2007年11月 9日 (金)

タワーマンションには住みたくないような気がする

 え?。何でしょ? 『皮付きべったら』の検索にひっかかったらしいですが、今年は“べったら市”に行けなかったなぁ……。何でいつまでもこんなに忙しいんだ?
 事務所にいると「石川さん忙しいところ済みません……」って、『忙しい』がすでに名前の一部になってしまっているようです。もしかしたら忙しいのではなく、疲れて仕事の効率が落ちまくっているだけではないかと自分を疑ったり……。

 そんなトコ持ってきて……。現在167戸の都内某マンションでにおいの調査と対策を行っているのですが、単なるにおい苦情と思っていたらとんでもなかった……。
 理由もわからないまま全フロアの換気口が一部塞がれている。管理会社に聴いても「最初からこうでした」としか判らない。う?む。何かマズいことでもあったのか?
 におい苦情を訴えている住民からは、『そこを開けちゃうと凄いにおいが出てくるから絶対開けないで!』と言われていますが、たぶん空調バランス乱れちゃってるから戻すためには開けるしかないのですが……。
 建材っぽいニオイは確かにあるのですが、苦情になっているニオイはそれじゃないそうで……。ちょっと待て、それじゃ最初にやった調査って何の意味があったんだ? 費用は払ってもらえるから良いけど……。結局建物の空調やら給排気やら全部調べないとダメじゃないのか?
 う?ん、またタワーマンションで面倒な案件にハマってしまったぞ。“タワーマンション”って、実際は相当数がこんな問題抱えて困っているんじゃないかな……。

 気力と体力の落ち込みが激しいので、こんな素敵なトイレの動画でも見て気分を盛り上げる(おもトピ)。

« 禁断のにおい | トップページ | 春の裏らの目黒川 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れですね、師匠。ひろぽん、このトイレで壁なしバージョンに入ったことがあります。通路を向いてしゃがんでいると、正面に何人かが座って、ひろぽんを指差してなにやら、わしゃわしゃしゃべっていたっけ。あまり楽しい場所じゃなかったなあ。

おお。それわ凄い。でも何で「わしゃわしゃ」?『向き』が違ってたとか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731708

この記事へのトラックバック一覧です: タワーマンションには住みたくないような気がする:

« 禁断のにおい | トップページ | 春の裏らの目黒川 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック