« 元を絶つ | トップページ | 本日より3連勤 »

2007年11月22日 (木)

エレクトリカルパレード

 今日はやたらに静電気がバチバチ来るな?、と思ったら。事務所の湿度が30%を切っています。テキメンですな。加湿器出してもらお。
 ウールのスーツの上にポリエステルのコートなんか着ると、もう人間ジェネレーターです。脱いでもしばらく残っちゃって、パソコン触るのが怖くて仕方ない。石油化学工場はいるときみたいに、あちこちにアース棒立てたいな。

 それで……。

フジテレがまた。私に何かやらかしてもらいたいらしいです

 製作会社と放送作家までやってきて、小1時間話していきました。う?ん。『臭気判定士の視点から斬る○○』ですか。面白いしやってみたいけど、また協会にシブい顔されそうな予感。
 それより。話している相手のウケを取ろうとする習性、何とかした方が良いかもしれないぞ。このままではどんどん“色モノ”になっていってしまう。


« 元を絶つ | トップページ | 本日より3連勤 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ネットで悪臭に関していろいろサーチしていてここにたどり着きました。引っ越したばかりの築20年以上の高層マンションで、ひどい臭いにやられています。臭いがたまったいるのはトイレで、プロにトイレの掃除をしてもらっても、自分で壁も床も塩素系漂白剤で掃除してもとれません。トイレの便器はにおいません。臭いは、まるで壁からしみでているようで、目にしみるようなかんじで、朝と夜半がひどいです。夜は、トイレの反対側にあるキッチンのコンロ付近もあわせて、イオウのようなにおいがします。換気扇はキッチンと風呂場はききますが、トイレは管がつながっているだけでほとんど換気できません。トイレの壁にちいさな開き戸があって、そのむこうは共有部分の下水管?が通っているのが見えますが、そこをあけて臭いをかいでもちがいます。ほとほと困っておりますがどうすればいいでしょうか・・・?

みむさんご質問ありがとうございます。『目にしみる』ってのはただ事じゃありませんね。回答は明日の記事でさせていただきますので、少々お待ち願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731722

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトリカルパレード:

« 元を絶つ | トップページ | 本日より3連勤 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック