« 春の裏らの目黒川 | トップページ | 冬支度 掃いて転げる猫毛鞠 »

2007年11月11日 (日)

牡丹と水仙

 昨日、11月10日は『トイレの日』だったそうです(gizmodo)。「いいトイレ」って語呂合わせらしいですが、これは“日本トイレ協会”ってところが制定した日でして、別に“日本衛生設備機器工業会”ってところが8月10日を『トイレの日』に制定しているそうです。
 まあ一般国民には何の関係もありませんから、どうでも良いコトではありますが……。
 私はソレにカコつけて、百度でトイレ画像あさってみたりする。


どこかの高級ホテルのトイレらしい。右のはビデですか? 何か違うような気がします。

 こちらは上海のホテルか何からしい。どっちかがトイレでどっちかが洗面器だそうです。確率2分の1。

 南米の列車のトイレだそうです。これ水洗なのか? それより地面が見えているんですけど……。
 それと対局の、NASAの『宇宙トイレ』(YouTube)。もう考えたくないほどタイヘンですな。
 水洗トイレを使うネコ(YouTube)。“にゃぢ(5.2kg)”もこんな風に使ってくれると楽なんだけど。

« 春の裏らの目黒川 | トップページ | 冬支度 掃いて転げる猫毛鞠 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

我が家のダボ子にも、是非見習って欲しいです。smile皆とりあえずシャシャと地ならし?するところがおかしい。

ひょっとしてトイレの隣の洗浄器はオストメイト用なのかな?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731710

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹と水仙:

« 春の裏らの目黒川 | トップページ | 冬支度 掃いて転げる猫毛鞠 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック