« ファイアフラッシュ着陸せよ | トップページ | トップヘビー »

2007年11月 2日 (金)

女王の負債

 毎日事件簿を書く前に、どんな検索ワードで見ていった人がいるのかを確かめるのを楽しみにしております。
 で、本日って言うか、昨日かかって来たキーワードが『気判定キット』ってモノ。何だそりゃ?

 こっちからぐぐって見ましたら、出てきたのは“クインランド破産 負債203億円(iza)”ってニュース。名前も知らんかったけど、ライブドアのライバルだったらしい。
 元は中古車買い取りの『ガリバー』のお店だったのが、いろいろ手を広げて、やっぱいろいろ手を広げすぎて破綻したんだな。「M&Aがどーたら」って書かれているけど良く判らん。

 で肝心の『臭気判定キット』どんなモノなのか写真でも落ちてないか探してみたけど見つからない。「臭気判定キット販売有限責任事業組合は平成18年8月をもって非連結化いたしました。」って文章だけ。その『キット』がどんなモノであったのか、さっぱり判らない。
 試しにその『なんとか責任事業組合』ってのも検索したけど、クインランドが発表している資料しかヒットしてこない。実体はあるのか?

 クインランドの景気がよかった時に、あっちこっちの有象無象ベンチャー会社が「まざざまままざ(マルC:あずまひでお)」な企画や商品を持ち込んで来たりしたんだろうな。臭気判定士が国家資格になって一時注目された時に作ったんじゃないかと思うけど。
 あ、それなら神田の理化学問屋に訊けば、誰か何か知ってるかも知れない。どっかが絡んでなきゃキットなんか組めるはずないもの。

« ファイアフラッシュ着陸せよ | トップページ | トップヘビー »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。我が家の臭いについて質問させてください。築12年のマンションの4階に住んでおり、2?3日前から化学薬品のようなカビのようなキツい臭いが天井部分から臭いだしました。埋め込みの照明器具を外して天井裏を調べたところ、どうやらトイレ・風呂の喚起ダクトあたりから臭っています。しかも天井裏部分では喚起口(玄関側)の方からかすかに風が流れており、その風が照明器具やブレーカーなどの天井裏と通じる部分から室内へと風に乗って強烈な臭いを運んできているようなのです。しかし、喚起口からの排気は臭っていません。玄関口も特に臭っていません。共用部分の修繕もしていません。なにか原因として思い当たるようでしたらアドバイスをいただけると助かります。今、どの業者に何を修理依頼していいかもわからない状況です。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731700

この記事へのトラックバック一覧です: 女王の負債:

« ファイアフラッシュ着陸せよ | トップページ | トップヘビー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック