« ソニックブーム | トップページ | 今度は理事かい »

2007年11月17日 (土)

バイオスフィア

 何か『地球が滅亡するらしい』ですけど(excite)。その時は洞窟に籠もったって何の意味もないのだから、普通に暮らしてお祈りでもしてりゃいいような気がするのですが……。
 何が原因で地球が滅びる予定なのか知りませんが、この住宅があれば(gizmodo)、とりあえず文明的な生活を続けていけるかも知れません。でもゾンビや巨大アメーバなんかに襲われた時の対抗策はないようです。

 で、臭気判定士部隊は地球滅亡なんて大それた事態に対応できないので、とりあえず一戸建ての『猫しっこ』なんかを退治し続けていたりすます。

 これがまあ……。あとからあとから汚染箇所が発見されてしまうんだな。一見無事に見えていても、慎重にサーチするとしっかり臭っていたりする。家全体のニオイが薄まったので、よーやっと薄いニオイを発見できるようになってきました。
 しかし問題は、石膏ボードにしみこんだオシッコ。ボードが腐っていたら問答無用で切除ですが、中には切除すると復旧工事が困難になってしまう箇所もありまして。そこが防臭コートだけでは心許ない汚染だったるする場所もある。

 考えついたのがこの方法。消臭剤パックを貼り付けて、ボードに消臭剤を吸わせちゃう。実に単純ですが、これが意外なほど良く効くんだな。クロスも傷まないし何より手間がかからない。次からこのやり方メインで行くか。

« ソニックブーム | トップページ | 今度は理事かい »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731716

この記事へのトラックバック一覧です: バイオスフィア:

« ソニックブーム | トップページ | 今度は理事かい »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック