« 高負荷の過学 | トップページ | エレクトリカルパレード »

2007年11月21日 (水)

元を絶つ

 ウチの『元ノラ』の“にゃぢ(5.2kg)”に限ったコトじゃないのでしょうが、猫ってのはゴハン貰ってひとしきり食べると。決まって毛づくろいを開始いたします。
 ウチではウエットゴハンは、だいたい“カルカンデリカスタイル”なのですが、それ食べた舌で体中の毛をなめ回す。
 体中魚臭くなると思うのだが、本人は気にならないらしい。そう言えばお尻掃除したばっかの舌で人を『じゃり』してくれるし。

 ……そう言えば冬のお約束『猫抱きの刑』がそろそろ始まってしまいました。ウチは猫が乗れるような暖かい家電がありませんので、人の膝に来ます。ちなみにテレビに乗り慣れた猫が、突然薄型テレビに換えられるとこうなるそうです(アルファモザイク)。
 まあ今のところ、にゃぢ本人が臭くて困った経験はないので洗ったこともありません。必要があっても洗いたくないような気がします。大惨事が起こるのは目に見えていますから……。

 ペットの中にはその体臭がキツくて閉口するモノもいたりします。弟子の大嶋が飼っているフェレットも、臭腺取っているのにまだ臭いそうです。きっとハムスターの比じゃないんだろな。
 そーゆう目的じゃなさそうなのですが、『犬用香水』(excite)ってのがイギリスで発売されたそうで。しかし日本円で8600円ってのはどーよ?
 それよりも「犬をリフレッシュさせ、人間の鼻にも心地良い」ことを望んでいると語った。(記事より)
 「望んでいる」ってコトは、『犬がその香水を付けられることでどんな気持ちになるか』は確認していないって意味ですか?

 バトラー先生?! コレ良いんでしょうか??


バトラー先生に聞いてみました。

« 高負荷の過学 | トップページ | エレクトリカルパレード »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731721

この記事へのトラックバック一覧です: 元を絶つ:

« 高負荷の過学 | トップページ | エレクトリカルパレード »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック