« 緊迫の現場 | トップページ | 叩けばホコリの出る体 »

2007年12月29日 (土)

誇り高き仕事

 いちお昨日で仕事納めだったのですが、私自身は全く収まっておりません。

 事務所の大掃除が終わっての納会。結局午前中は調査で、帰ってきてからずっと報告書を書いていたので掃除もできず。あ、お菓子ツマミにアムステル飲んだワケじゃありませんので。

 机の上は相変わらずこんな有り様。30日にも調査です。新宿3丁目だから行き来は楽だけど。年賀はがきの束がコワいぞ。
 今日はこれからマンションの第1回理事会だし、こんな状態では家の大掃除は31日にやるしかありません。できるのか? もはやクリスマス以上にどーでも良い行事に成り下がっています。正月。
 せめてパソコンとテレビのホコリくらい払っておきましょうか。家の中で一番ホコリが溜まりやすい場所はテレビの上だそうですが(excite)、ネコがいる家だと『生ダスキン』が働いてくれるかも。

 ホコリも吹き払うだけじゃやっぱりダメで、物理的にどっかに付けて除去しなくてはいけません。この辺ニオイと似てるな。『吹き散らせば良いじゃん』なんて思っていると、大変なモノまで散らせてしまうことがあります(iza)。ご注意。

« 緊迫の現場 | トップページ | 叩けばホコリの出る体 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731760

この記事へのトラックバック一覧です: 誇り高き仕事:

« 緊迫の現場 | トップページ | 叩けばホコリの出る体 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック