« スミレ愛しや | トップページ | 何とかうまく行き総会? »

2007年12月 1日 (土)

演歌ナトリウム

 さっき消防署のサイレンがひと声吠えたんですけど。何だったんでしょ? それきり消防車が出場した音も聞こえないし爆撃機も来ないし。

 で、またマンションの天井裏なんかに潜り込んでおります。25メートル素通しのこの共用廊下の天井裏をちょいと何とかしなくちゃいけません。それにしても凄いなこの懐中電灯。5ワット高輝度LEDですが平気で2?30m先を照らします。ショボいスクーターのヘッドライトより明るいです。
 しかしまあ……。一昨日休んだとは言え、2週間ぶっ通しで現場現場じゃたまったモノじゃありません。

 さすがに今週中程に近所の『小滝橋二郎』でパワー補給したりする。しばらく行ってないうちに、ちょっとレベル上がったような気がするぞ。昔初めて入った時は『二度と来ね?!』と思うぐらいひどかったのだが。
 スープがなかなか良くなったが、当然完飲は禁物です。強い豚出汁と大量の脂に合わせるために、醤油なんかが結構量を使った濃い味ですから。たちまち塩分の過剰摂取。
 アメリカでも『食品の塩分量を減らせ!』と専門家が言い始めたようです(excite)。『塩分量を半分に減らせば、年間15万人の人命が助かる可能性がある』(記事より)そうですが、絶対そんなコトないと思うぞ。塩味が薄いからって、スナックにディップやケチャップをどっさりつけるに決まっている。

« スミレ愛しや | トップページ | 何とかうまく行き総会? »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731731

この記事へのトラックバック一覧です: 演歌ナトリウム:

« スミレ愛しや | トップページ | 何とかうまく行き総会? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック