« レシプロの空 | トップページ | 足りないのは時間か睡眠か »

2007年12月19日 (水)

香気制圧

 え?。オタクですらない、夢も何も持ってない人間ってのはホントのどーしょもないモノで。単なる暇つぶしに電車止めたりする何でもありんす)。
 こんなヤツは1ヶ月くらい刑務所に体験入所させて、『全く何もできない』ってのを体験させてやればいい。

 あ、でもヘタするとシャバより刑務所の方が楽だってことに気が付いてしまうかも知れないな。何せ。


         刑務所           サラリーマン
----------------------------------------------------
労働時間  8時間厳守         大体10時間以上
----------------------------------------------------
始業時間  7時50分          8時30分?9時
----------------------------------------------------
終業時間  16時30分         21時?24時
----------------------------------------------------
通勤手段  徒歩数分          満員電車1時間
----------------------------------------------------
昼食     食う              食えない日がある
----------------------------------------------------
夕食     食う              食えない日がある
----------------------------------------------------
夕食後    テレビや読書など自由  仕事
----------------------------------------------------
残業     全くない           ない日がない
----------------------------------------------------
残業代    残業がないから無い   残業あっても無い場合がある
----------------------------------------------------
休憩     午前午後それぞれ15分 上司次第
----------------------------------------------------
土日祝    確実に休み         出勤する日もある
----------------------------------------------------
年数     刑罰に応じる        自動的に40年
----------------------------------------------------

ってのが事実ですから。刑務所で暮らしたがる人間がいるってのも判る気がするぞ(ここからのコピペ)。最初からシッポを垂れているようなヤツなんかすぐに順応しちゃうから、刑務所に入るために犯罪やるようになるかも知れない。まるでゴミが人のようだ。
 実際、私もシャバにいるのに自由になる時間がほとんどなくなってしまった。昼食なんか完全に刑務所の食事以下です。

 まあそんなコトはどーでもよくて……。
 ややこしい案件がドサドサドサドサ積み重なってまいります。マンション1階に入っているスポーツクラブの排気が、上の住宅のベランダに上ってくるとか、フードコートの焼き肉のニオイがカフェに入ってくるとか……。おかげで机の上が図面だらけ。

 街中の調理排気が苦情になりはじめてずいぶん経ちますが(アロマライターが語る「香りのある生活」)、ぼちぼち今度は『香料の苦情』ってのも増えてくるのじゃないかって気がしてます。

 新宿駅の南口近くに『LUSH』ができたのですが、てきめんにこの通りがもう何つーか“ラッ臭”になってしまいまして。いや、良い香りだから文句はないんですけどね……。
 そう言えばスポーツクラブの排気。ずっと苦情を言われてはいなかったのが、去年あたりから突然文句を言われ始めたっての。もしかして“六詩譚”がブレイクし始めてからじゃないのか?

« レシプロの空 | トップページ | 足りないのは時間か睡眠か »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、よく行くショッピングモールでも、にんにくやのガーリック臭より、トイレの芳香剤臭より、最近よく見かけるオシャレ石鹸屋さんとか香水屋さんの前を通るときが、一番苦しいです、私。息しません。良い香りと言えども、好みもあるし、あまりに強烈だとちょっと辛いデス。・・・加速度的超ご多忙のご様子、おからだお気をつけください♪

「ラッ臭」…いい表現だわ(笑)横浜赤レンガ倉庫などはえらいことになってます。食べ物屋と同じ棟に入っているので…うふふ。な感じです。そんなに悪い匂いではないけれど、ちょっと強烈過ぎる気もします(苦笑)

ヒロコさんがらさんどもです♪私としては“LUSH”のは、『香料がぶり寄り』みたいでど?も好きになれないです。香料も間違いなくVOCの一種ですから、シックハウス症気味のヒトには辛いモノだと思います。好きなのは“六詩タン”のバーベナ石鹸。でもきっとまた値上げだな……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731750

この記事へのトラックバック一覧です: 香気制圧:

« レシプロの空 | トップページ | 足りないのは時間か睡眠か »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック