« 伊達や酔狂で… | トップページ | 誇り高き仕事 »

2007年12月28日 (金)

緊迫の現場

 本日は仕事納めでございます。でも朝から調査の現場でございまして、事務所の掃除は午後からですな。息つく間もなく現場現場で一年が終わる状態で……。
 ところで。何でしょ、この白い年賀状150枚は……。もしかして明日明後日に出て来て、これやらなくちゃいけないのでしょうか? もうコミケなんて行っている余裕ありません。


 そんな私の事情なんて関係なく、世間はにわかに正月ブームです。つい昨日までクリスマスにうつつを抜かしていたことなんてケロッと忘れているようです。社長のお歳暮にこんなの来たし。

 正月限定『金粉入り』ってヤツですな。金箔が入っております。「体に良い」とか「長寿がどーたら」って言われるコトもありますが、もしホントだったらオール金歯の爺様なんぞ不死身になってしまいます。
 どーでも良いコトですが。この中に入っている金箔の量、金の重量価格では1円するかしないかだそーです。もちろん金箔に加工する手間賃なんかは別の話。

 社長に金粉入りの方をいただきました。
 どーでもいいですけど『世界の金箔料理&食品』(『楽風呂』様より)。確かトップに写真が出ている“金箔サンデー”って、厨房が恐っろしく不潔だったコトがばれちゃって営業停止喰らったんじゃなかったかな?


お正月も快適?

« 伊達や酔狂で… | トップページ | 誇り高き仕事 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731759

この記事へのトラックバック一覧です: 緊迫の現場:

« 伊達や酔狂で… | トップページ | 誇り高き仕事 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック