« 建州の名誉 | トップページ | 枯霜田雪蒔き行き交うこまちかな »

2007年12月25日 (火)

狂騒の日

 昨日は、どこもかしこも大混雑でして。吉祥寺にちょっと出たら、もう駅ビルロンロンの食品街なんかぎゅう詰め状態。皆さん楽しいですか?

 多摩の片田舎である武蔵境もご多分に漏れず大騒ぎでして、昔からある洋菓子屋も大変なコトになっています。

 ただひたすらケーキを作り続ける職人さん。買わなかったけどしばらく感心して眺めていました。

 世間の狂騒状態とはかけ離れながら、しっかり狂騒の一部には与ったりする。『村上精肉店』のポイントみんな使ってターキー丸焼きゲット。ウチで一番でかい皿にも乗り切りません。

 これがまた。承知の上でしたが。食っても食っても食っても減らないんだな。さすがヤンキーの食べ物。リンデのドイツパンに手を出す余裕もなく、ターキーブレストだけで腹一杯。
 でもさすが、焼きたてだと美味い。そこらで出されるターキーはパサパサだけど、熱いうちに食べると非常にジューシー。でもチキンの比じゃなく肉は多い。

 お酒はイトシアの『Vino Yamazaki』お勧めのスペイン産スパークリング“クリスタリーノ カヴァ”たったの1180円だけどこれが非常に良い。これの薄甘口『セミセコ』は和食にも合います。今度ケースで買お。

 『みむ』さんから再びご相談が、今度はキッチンだそうです。今日はもう現場に出なくてはいけないので、済みませんが回答は明日にさせていただきます。

« 建州の名誉 | トップページ | 枯霜田雪蒔き行き交うこまちかな »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731756

この記事へのトラックバック一覧です: 狂騒の日:

« 建州の名誉 | トップページ | 枯霜田雪蒔き行き交うこまちかな »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック