« 神社の効用 | トップページ | 暴発とは、忘れ去ることなり… »

2007年12月12日 (水)

紫煙に私怨を支援する

 8時半に西荻窪駅集合なのですが。そんな時間の上り電車になんか乗りたくありませんので、またすンごい早い時間に事務所に来てます。
 あ。風邪ですが、症状収まってきました。
 嗅覚がどの程度ダメージ受けているかは嗅覚検査やってみないと判りませんが、いちいちそんなコトやっていられません。睡眠時間を長目に取ってるからフリーになる時間が短いこと短いこと。
 
 で、私が武蔵境駅で電車に乗る位置ってのは、他の人がだいたいそうであるようにほぼ決まっておりまして。そんなだとテロリストに狙われやすいのですが、襲撃を避けるためには時間も通勤経路も不規則に変える必要があろそうですが……。まあ私は国の重要人物じゃありませんし、政治的にどーのこーのってワケでもありませんからそんな心配要りませんが。

 そうじゃなく。

 境駅が高架工事中でよく階段の位置とかホームの幅が変わるもので、今は私が乗るあたりに喫煙所が来ちゃったんだな。
 まあ、迷惑ではあるのですが。どっかに作らないとあちこちで吸われちゃうから場所を作っておいた方が良い。
 煙草も紙巻きじゃなくてパイプ煙草ならそこそこ良い香りの物もありますが、外でパイプくわえている人も滅多に見かけないわな。あれは歩きながら吸うモノじゃないし。

 自宅の中で吸えない『ホタル族』の方も気の毒ではありますが、だからって吸い殻をベランダの外に捨てるのは許しません。ウチの庭にも時々吸い殻が落ちているんだな。そーゆーことやるからどんどん喫煙者は迫害されて行くんじゃないか。
 ウチのビルの1階に灰皿があるのですが、灰皿があると喫煙者は「煙草を吸っても良い場所」と勘違いしてしまいます。

そこは煙草を消す場所で、あって吸って良い場所じゃない!

 『禁煙ファシズム』なんて言葉もありますが、

 歩き煙草やってて人のカバンに火のついた煙草ぶつけて、それで人を迷惑そうに睨むバカ喫煙者がいるかぎりもっと迫害は続くぞ!

 つーか。そのうち街で煙草吸ってたら殴られることになりかねないぞ。

« 神社の効用 | トップページ | 暴発とは、忘れ去ることなり… »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731742

この記事へのトラックバック一覧です: 紫煙に私怨を支援する:

« 神社の効用 | トップページ | 暴発とは、忘れ去ることなり… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック