« Silly Walk | トップページ | 電飾の魔宮(4.5ボルト) »

2007年12月 9日 (日)

手軽な危険


 え?。日曜の午前6時半、新小岩駅前のアーケードからお伝えしております。4時起きなので眠いです。

 世はクリスマスに向かってばく進してらっしゃるようですが、とても構ってる余裕ありません。もう管理委員会の会合がある土曜の午前中まで現場行かないと、とてもこなせない状態です。
 とか言いながら、順調に調査は終わったので。事務所に寄って記事書いてます。
 何か大ガード西の交差点で、トラックの下に自転車が入り込んでいたようですが、人も一緒なのでしょうか? レスキューが来てたから多分そうなんだろな。
 あの交差点。淀橋の青果市場に行く大型トラックが、青梅街道から小滝橋通りに入るために反対車線にまで大きくはみ出して左折します。
 そこ持ってきて、自転車の人ってのは平気で車の前に飛び出したり、反対車線走ったり、自殺行為に等しい走り方するのが珍しくない。ロクに回りを見ないでトラックの内輪差に入り込んじゃう恐れ大。

 この間は渋谷の松見坂かどこかで、坂を下ってきた自転車がお婆さんに衝突して死なせちゃったなんて事故もあったし。
 自転車だと速度がないから飛ばされずに激しく転倒ってことになって、頭を強打することになるんだな。
 車の場合、36メートル飛ばされても一命を取り留めた事例があるそうです(excite)。『車にはね飛ばされた距離世界一』ってギネス記録だそうです。破られることは、多分ないような気がします。

 ウチでは最近、ソファに座っているとネコの下敷きになる事故が多発します。

 30分も下敷きになっていると脚がしびれます。

« Silly Walk | トップページ | 電飾の魔宮(4.5ボルト) »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731739

この記事へのトラックバック一覧です: 手軽な危険:

« Silly Walk | トップページ | 電飾の魔宮(4.5ボルト) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック