« 起きて繁盛寝て一錠 | トップページ | 建州の名誉 »

2007年12月23日 (日)

1コーナーをクリア

 自治会を管理組合に立て直すための臨時総会が無事終わりました。
 出席44、委任状33で無事4分の3をクリア、これで本来の目的である『管理をどーするのか』って検討に進めます。1コーナーをクリアってところでしょうか?
 何の問題もなく全会一致で向こう1年間の理事人事も可決されました。しかし3月の総会では管理方式を巡って議論が噴出するだろうな?。高速コーナー切り返してヘアピンでしょうか。

 いつの間にか人前で喋ることに慣れてしまっているので、司会と議事進行の方は買って出ました。
 マンション管理士の大原さんが書いてくれた議案を読み上げながら、その場で難しそうな部分はちょこちょこかみ砕いて解説。“におい・かおり環境学会”の座長やってる経験がこんなところで役に立つ。
 何せ学会の発表要旨集だと、データとその解説だけで読んだだけじゃさっぱり判らないことだってありますから。発表を聞いていろ間に座長質問を即興で考えなくちゃいけないこともあります。脳味噌大回転。大学は法学部だったのに、いつの間にか工学に首までどっぷり浸かってるぞ。
 次は29日に第1回の理事会。大原さんに今回の総会の公式報告書のまとめ方をご教授いただきます。

 全然関係ないけど、イヌ柄の毛布をかぶって寝る“にゃぢ(5.2kg)”

« 起きて繁盛寝て一錠 | トップページ | 建州の名誉 »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

先日は再度取り上げていただきましてありがとうございます。みむです。問題のトイレの臭いはその後まだ管理会社から連絡がなく仮ふさぎのままですが、小康状態を保っております。今回再度書き込みをいたしましたのは、実は前回のご相談のときにちょっと言及しました「キッチンのコンロ付近のイオウのような臭い」です。これは、隙間を仮にふさいでも、どうも変化がありません。そして、なぜかほぼ毎晩、午前1時ごろから、ひどい臭いがしはじめるのです。たまに、午後にもそのにおいがすることがあります。そのにおいは、基本的にイオウみたいな卵みたいなにおいなのですが、引っ越してすぐのころ、ガスっぽいにおいを主人が1度、私が2度かいだことがあるのです。この毎晩のようにするイオウのような臭いは、それで、どうもガスと関係あるような気がしてきたのですが、マンションのどこかのお宅の夜間通電の湯沸し器と関係があったりするのでしょうか(うちはすべての温水がガス給湯式なので夜間だけではないタイプです)・・・?そして、そんな臭いがうちのキッチンコンロ付近に充満するというのはなんなのでしょうか・・・?体に悪いものだといやですし、そもそも非常に不快ですし、どこかに相談したいのですがどこが窓口になってくれるのかよくわからず、しかも臭いがしてくるのが午前1時なので確認にきてもらうのも難しい気もしますし、再度ご相談してしまいました。申し訳ありません。お考えをお聞かせいただけますと幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731754

この記事へのトラックバック一覧です: 1コーナーをクリア:

« 起きて繁盛寝て一錠 | トップページ | 建州の名誉 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック