« ザ・ブラックオニキス | トップページ | 極地会議 »

2008年1月25日 (金)

風の谷

 昨日。志木の現場から大宮へ移動する必用がありまして。北朝霞に来たら何か様子がおかしかったんだな。
「荒川鉄橋で風速が規制値を超えたため、現在運転を見合わせております」って、改札を通ってから聞こえた。

 おお。確かに止まっているぞ。貨物列車が。武蔵野線は関東の貨物動脈だからねぇ。何年か前地下水で半地下の駅舎が浮いて、ずいぶん長く不通だったことがあったが、その間どこ通って運んでたんだ?

 ちなみにホームはこんな状態。丁度良い風よけです。これで全部冷凍コンテナなんかだったら、排熱でホームが暖かいのだが。
 で、面白いモノだからホームでこのまま30分以上も待っていたりする。再開はしたけど、西浦和まで時速5キロの徐行運転。
 荒川を渡る鉄橋に出たとたん、電車のドアの隙間から凄い勢いで風が吹きこんできました。あの辺住んでいる人、大変だな……。


North Tokyo埼玉にいま注目!

« ザ・ブラックオニキス | トップページ | 極地会議 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731825

この記事へのトラックバック一覧です: 風の谷:

« ザ・ブラックオニキス | トップページ | 極地会議 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック