« 人退けて 今年も4日の初詣 | トップページ | 戦闘妖精トビウオ »

2008年1月 5日 (土)

静の海

 4日の谷保天満宮は、やはり空いておりました。でも空いているからって、お清めの柄杓に口付けちゃいけません。あの水は衛生的な問題もありますから、手にとって唇を湿す程度にしておきましょう。
 谷保天満宮は、鳥居を潜って参道を歩いて。そこから階段を下りて神殿があるって言う珍しい神社です。
 その参道の途中に稲荷社があるのですが。これがまた、何か凄いモノの塚だったんじゃないかって雰囲気をたたえております。私達は道真公より先にこっちに手を合わせます。多摩の最強は東伏見ですが、こっちの方が多分古いしいろいろパワーも強そうです。

 梅園はもう蕾が膨らみ初めておりました。来月末には梅見でまた来ることになります。

 ところで。パリ?ダカールラリーが政情不安で中止になってしまったのですが(iza)。1年間準備に打ち込んできたチーム、特にプライベート参加の選手はショックだろうな……。
 ほとんどラリーのために働いて、空いてる時間のほとんどを準備に費やすのだから。今年はコンコルド広場がやけに虚ろだろうな。

« 人退けて 今年も4日の初詣 | トップページ | 戦闘妖精トビウオ »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731805

この記事へのトラックバック一覧です: 静の海:

« 人退けて 今年も4日の初詣 | トップページ | 戦闘妖精トビウオ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック