« 木の長い話 | トップページ | 座して塩焼き »

2008年1月 9日 (水)

フィッシュオン

 昨日は皇居前広場を新任の大使を乗せた馬車が通る日だったのですな。いっぱい検索でひっかかっていました。自分で書いて忘れてた。挨拶回りで出ていたから、ちょっと見てくれば良かった。
 そう言えばスマッチの編集部にも挨拶に行こうと思っていたけど、編集部って引っ越したのか?

 検索ワードと言えば、『臭気判定士(鑑定士)』や『排水溝(排水口の変換ミス)のにおい』と並んで良く来るのが『工場萌え』です。タイトルに入れてるからだな。
 何か工場見学ツアーに女性が増えているそうですがyomiurionline)、良いことなのか悪いことなのか……。
 しかしまあ。萌えることができるのも、たぶん遠くから見ている間だけのことでして。

 こーんなパイプジャングルの中に入り込んだらもうあんた。発ガン性ガスやら中毒性ガスが漂うわ、でかいブロアやモーターの音で耳がおかしくなるわ、その辺触ると嫌な結晶やら嫌な汁が付いてくるわでもうタイヘンでございます。(ちなみに写真の工場はもうありません)
 ヘルメットに保護メガネに防毒マスクに安全帯、足元は安全靴に脚絆です。藤岡探検隊並の重装備、動きにくいったらありゃしない。そんな思いしても萌えたいかな?、きっと喜ぶんだろうな……。

 ここにアップした写真は大きくならないし、お持ち帰りもできないから今度個人ブログにもアップしてリンクしておくか。

 それはそうと……。何で本当に中学生かどうかも判らない人間が釣りで書いた『小遣いがたったの5万円(livedoor)』って質問にみんなマヂになってるのでしょうか?
だいたい本人がベストアンサーへのコメに『最速で最多回答が取れました』って、釣りだってことを白状してるぞ。

« 木の長い話 | トップページ | 座して塩焼き »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731809

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシュオン:

« 木の長い話 | トップページ | 座して塩焼き »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック