« 北の驚異 | トップページ | ザ・ブラックオニキス »

2008年1月23日 (水)

ウィザードリー


 え?。大変なコトになっております。このまま降り続くと帰りの電車が心配です。雪の北海道から帰ってきて、この程度の雪で心配しなくてはならないって状態が可笑しいですが。
 最近隣にある『タリーズ』でコーヒーを買ってから事務所に出てくるのですが、『グランデ』とかのでかいカップで飲むのが好きです。カフェイン中毒になりそうな濃ゆさがたまりません。でも穴あきフタは必ず外して飲みます(excite)。
 あそこからちまちま啜るってのがどーにも好きになれないし、第一香りが判らないじゃないか。あれはカフェインだけ摂取できれば良いってヤンキー(米国人)の飲み方に違いない。
 フタ穴から飲んでヤケドしたことがあるからって理由よりは格好が良いような気がするぞ。

 そんなコトはどーでも良くて……。


 今日は都内の某タワーマンションの地下に潜っております。この頭の上に地上何十階って構造物が乗っかっていると考えますと、激しい肩こりを覚えます。
 何でこんなところに潜っているのかって言いますと。雨水の再利用システムが、どーにもおかしいからなんだな。私の仕事の範疇じゃないのですが、管理会社の誰も解らないって言うから仕方ない。


 あっ。“ガントレット”を発見したぞ。防御力が2上昇するけど、ビショップでは装備できないぞ。持っていっても重量がかさんで回避力が落ちるだけだ。これは放置しよう。

 これが雨水の配管なんだけど……、濾過装置はどこにあるんだ? 配管の配置図もないってのはどーゆーコトじゃ? 中腰以上の姿勢になれないので辛いです。ここでトロールやドワーフに出くわしたら非常に不利です。

 高感度で撮ってますので普通に見えますが、実はかなり薄暗いです。お! あれはアイテムかな?

 やった! 地図だ! これで宝箱じゃなくて雨水濾過装置の場所が判るぞ。








「ちずはにせものだった」




雪景色を堪能できる

« 北の驚異 | トップページ | ザ・ブラックオニキス »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

蓋つきで飲んでいる人間に対して、ヤンキーみたいな飲み方とは失礼ですね。蓋つきであっても香りは伝わりますし、口に入れたときの香りの広がりだって違うものになります。大体、こう言う問題ってのは自由であって、こっちが変、それはダサいとか言う筋合いはないです。そう言うこと言っている方が、人として器が小さいです。

masashi様 失礼しました。『ヤンキー』については、誤解をする方がいらっしゃるといけないので『カフェイン中毒のアメリカ人』と解るようにフォローをします。私はアメリカ人の味覚は信用ならないと思っておりますので。当然のことながら嗅覚も信用ならない。 もちろん「ちまちま飲むのが好きではない」のは私の勝手な理由です。しかしフタの穴から啜ったら、フタを外した場合に比べて湯気と香りを吸いこむ量が激減するってのは自明の理です。それにプラスチックの味もしてしまいますし。私は実際コーヒーを飲んだ気がしませんので、その通り正直に書きました。 読んで気分を害されたのでしたらお詫びいたしますが、私はフタつきのまま飲むことについて「変だ」とも「ダサい」とも書いておりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731823

この記事へのトラックバック一覧です: ウィザードリー:

« 北の驚異 | トップページ | ザ・ブラックオニキス »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック