« トイレの換気をチューンアップする | トップページ | 赤錆工場萌え »

2008年1月13日 (日)

装飾動物

 何か“にゃぢ(5.2kg)”が便秘なようです。ウエットフードに下剤を混ぜて、カリカリ減らして無理やり食べさせていますが、あんま効いていない様子。


 先日一度『開通』したらしいのですが……。「らしい」ってのは外行って帰ってきたら張ってたオナカが“すっきり”になっていたから。庭を掘った跡はないし、一体どこで出してきたのやら。
 これはやっぱり庭の草がすっかり枯れてしまったことと関係あるのでしょうか?

 幸い無印良品の『猫草栽培セット』が発芽してきました。でも何かグロい状態になっています。

 まだこれしか伸びていませんので、食えるようになるまでもう数日でしょうか。しかし、肝心の日光がありません。
 それに、あのツンデレ猫が食べてくれるかどうか、非常に不安が残ります。ブログ検索かけてみたらやっぱり『ぷい』されちゃってる記事が多い(へびのにょろログ)。
 もし“にゃぢ(5.2kg)”が『ぷい』したら、仕方ないから土に植え直してみるか。確か『燕麦』って書いてたからオーツ麦になるんだよな。秋に刈り入れしてオートミール作ったろか……。

« トイレの換気をチューンアップする | トップページ | 赤錆工場萌え »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!へびのにょログのへびです。リンクとトラックバックをいただいたのに、スパムの山に埋もれさせてしまい2ヶ月も気付かず申し訳ありません。m(__)mこの、うちの猫草は、あのあと、付き合い程度(?)に食べる子が出ましたが、人気いまいち。やはり、いつもの燕麦や大麦がいいようです。にゃぢちゃん、ラブリーですね(^^)ニホイを覚えたのでまた来ます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731813

この記事へのトラックバック一覧です: 装飾動物:

« トイレの換気をチューンアップする | トップページ | 赤錆工場萌え »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック