« ウィザードリー | トップページ | 風の谷 »

2008年1月24日 (木)

ザ・ブラックオニキス


 え?。まだ地下迷宮を探検ちうの臭気判定ビショップでございます。まだ目的の『雨水濾過装置』を発見できません。
 つーか存在しているかどうかも疑わしくなって参りました。だってこんな場所に置いたらメンテなんてできるはずがない。

 どうやらここが迷宮の最深部らしいです。ミノタウロスじゃなくてガス管ですな。これに穴が開いたら、えらい災害が発生してしまいます。ちょっかい出すのはヤメにして離脱します。

 今度は雨水槽から配管をたどってみます。ん? 何だバルブは? あからさまに怪しい場所に付けられているのだが。

 あやしい配管をたどって行くと。おお、こんなところに怪しすぎるナゾの物体が! ミミックじゃないことを祈りながら開けてみます。

 う?ん。すでに他のパーティーがアイテムを持ち去ったあとか……。なワケがない。

 これは雨水の消毒装置じゃないか! しかも使った形跡がないぞ! 設備屋は試運転薬剤も入れなかったのか!?

 図面にも乗ってないし、維持管理のマニュアルも見当たらないし。これでは再利用雨水が腐るのもあたりまえです。これをどーしたら良いのか考えなくてはいけないのだが……。塩素入れるとなると手間かかるだけで商売にならないし、オゾンで消毒するか……。もったいないかな? オゾンと言えばサンヨーのAQASの新型が出たけど、またテストに呼ばれるのかな? 『オゾン水すすぎ』ってのは良さそうですな。
 そんなことはどーでもいい。作戦練り直しだ……。地上に戻る呪文残ってたかな。


地下より空に近いところへ

« ウィザードリー | トップページ | 風の谷 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731824

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ブラックオニキス:

« ウィザードリー | トップページ | 風の谷 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック