« 居住性の問題 | トップページ | 油断快適 »

2008年2月 7日 (木)

ちゃぶ台でゴハン

 え?。例の雨水再利用の消毒装置ですが。結局ウチで何とかすることになりました。もう7年も経った物件ですから、設備屋だって覚えてないし。電話したらその時の担当はもう退職しちゃってるし。メーカーに訊いたってムダだし。

 昔、清掃工場で使うこれの数倍でかい装置を扱った経験がありますので何がどうなっているのかは見れば判ります。
 ……液切れ警報の配線が繋がってないじゃないか。やっぱ最初から使う気なかったな設備屋。よく検査通ったこと。

 受水槽の上にいるのは新人の島田君。メンテ部隊ですが、いずれ臭気判定士取って弟子になっておくれでないかい。

 はい。めでたく動きました。ポンプは動いたけどタイマーが動いていないのはマズいのですが。もしかして配線間違ってる? とことんいい加減にやってるな……。

 お昼は近所にある定食屋。ずっと気になっていたけど、メンテに行く曜日がここの定休日だったので初めて入ります。

 定食は500円均一です。“炊き込みご飯定食”ってのに激しくソソられますが、土曜限定ですか。

 お席はちゃぶ台が2つにカウンター4席。詰めても12人しか入れません。もちろんちゃぶ台をひっくり返すのは禁止です。

 “豚バラのしょうが焼き定食(ごはん大盛り)”ゴハンが美味しく炊けてます、お肉は下町風に濃い味付け。大盛りじゃなくてお代わりすれば良かった。ランチタイム以外は750円だそうですが(Tommyのきままなグルメランチ)、それで普通の値段だな。お昼は利益ほとんど出ないんじゃないか?
 ご夫婦ふたりだけで切り盛りしてるからこの値段でやっていけるんだろな。ごちそーさまでした。どこぞの340円の豚丼が高く思えてしまいました。



この内容でこの値段!

« 居住性の問題 | トップページ | 油断快適 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731838

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃぶ台でゴハン:

« 居住性の問題 | トップページ | 油断快適 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック