« 絶叫魔振 | トップページ | 祇園精舎 »

2008年2月23日 (土)

ヘルシーじゃん

 リーボックが『クールエイド』のニオイがするスニーカーを発売したそうで(Gizmodo)。日本だったら、さながら『渡辺のジュースの元』でしょうか? いや、それじゃ若干ジャンクさが足りない。やはり『日本フードのソーダラップ』あたりでしょうか? まあ、駄菓子屋に置いてある10円くらいの粉飲料だな。

 “クールエイド”ってどんなンだったっけ?? と探したけど、メーカーが『クラフト』に移ったらしくて、商品HPが見当たらない。探してたらこちらのブログに実物の写真が……(みぎまとろにか)。
 何とクールエイドでバスボム作ってます。あの辺のメリケン食品の香料って肌に染み込みこんで取れなくなりそうな気がするのですが、大丈夫だったのでしょうか……。
 あ。『昭和38年頃のキッチン』だそうです。“渡辺のジュースの元”の缶が写ってます(ネコカメ)。これわ貴重。

 駄菓子と言えば、実は私は“きなこ棒”が大好きです(杏月のおいしい話)。武蔵境すきっぷ通りの『おかしのまちおか』に行くと、我慢できずに飼ってしまいます。宇佐見製菓のきなこ棒(3本入り)

 何せ材料が『きなこ・黒砂糖・水飴』これだけ。まるで健康食品です。もちろん遺伝子組み換え大豆は使用していません。しかも中国製ではなく南千住で作っています
 ここ確か、須藤真澄さんが『おさんぽ大王』で取材に行って耳の中まできなこが詰まった所じゃないか?

 え?と……。何書こうとしていたのかすっかり忘れてしまったぞ……。

« 絶叫魔振 | トップページ | 祇園精舎 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです?。最近、師匠のお宅近辺の獅子印集合住宅建設予定地を見てきました。いや、本当はもうすっかり建ちあがってるもんだと思っていました。建築はまだ先だったんですね・・・!大変遅くなりましたが、師匠に頂いたニャンコのうんにょ生分解?しちゃう液、効果を発してきたような気がいたします!においがすこしずつなくなってまいりました!

高木丸さんどもです♪バイオは安全だけど、効果が出るのが遅かったりします。獅子印マンション、この部屋余りの時勢にホントに建つのでしょうかねぇ。

今ごろですみません。クールエイドのバスボム、最初こそ割と香りがあったのですがすぐに消えてなくなってしまいました。というわけで、体がグレープの香りになるという事はありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731854

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーじゃん:

» TV取材「わんにゃん共和国」が来た [おかっぱ住宅ライター「高木良子」の取材と自邸]
わんにゃん共和国から、このスマッチブログをみて取材以来が!というエントリーを
書きましたが、ついに取材の日がやってきました!!この日はあいにくの雪でした。



レポーターのお姉さんとご挨拶です。
「こんにちは?。取材担当はわたしなの。も?り?って呼ん... [続きを読む]

« 絶叫魔振 | トップページ | 祇園精舎 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック