« 現場説明会 | トップページ | ちゃぶ台でゴハン »

2008年2月 6日 (水)

居住性の問題

 え?。2月から新人君が入ってきまして。ゆーつです。
 何でかって言うと机の配置換えがあるから。私は机島のお誕生日席に移動させられるらしいです。この膨大な書類と資料類をどーやって移したらいいのか、考えるだけでもウンザリしてしまう。
 ……でも現在私が使っている机が作業スペースになるって言ってるから、引き出しの中そのままにしてパソコンだけ引っ越せばいいのか。何だ、楽じゃん。……なワケないか。
 2年以上手に取らなかったファイル類はそろそろ破棄だな。名刺ファイルなんかも入れ換え更新。

 更新と言えば。成田エクスプレスの車両がとうとう更新されるんだな(iza)。

 とうとう、最後まで1本脚パンタにならなかったんだな↑。

 導入が1991年3月だから。実に17年、退役まで18年そのまんまで走り続けたことになります。
 現行の車体で凄いのは、いまだにデザインが古くさく見えないこと。側で見るともう塗装がハゲてたり錆びていたりでかなり痛々しい車体もあるのですが、でも走っている姿に老朽車の悲壮感が全く感じられない。デザインの勝利ですな。必ず大宮に永久保存しておいてくださいJR。
 しかしさすがに内装設備の旧式さはどうにもならなくて、初期の普通車の座席は対面ボックスの固定座席ソニックレイルガーデン)。ワールドカップを機に改装されたそうですが、これが固定なモノだから一部のお客さんは進行方向に背中向けて座ることになります。
 あ、増車されたのもあるのかTOMOの鉄日誌)。そーするとまだ6年しか使ってないことになる。もったいないな。でもこのシートで酔っちゃうヒトだっている。
 JRの特急でこんな座席が付いているのって今じゃ成田エクスプレスだけじゃないのか?

« 現場説明会 | トップページ | ちゃぶ台でゴハン »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731837

この記事へのトラックバック一覧です: 居住性の問題:

» 速報!成田エクスプレスに新型車両投入決定 [TOMOの鉄日誌]
今日はこの話題から。 JR東日本の公式サイト内のリリース(PDF形式)によると、 [続きを読む]

« 現場説明会 | トップページ | ちゃぶ台でゴハン »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック