« 油断快適 | トップページ | 1万3千円パニック? »

2008年2月 9日 (土)

君を、嗤いに来た。

 また雪らしいのですが。今日はこれからお昼まで、各管理会社が出してきた見積りの検討を行って面談を行う会社を決めて。それが終わったら大塚でテレビ朝日のロケ、それから7時に品川のマンションで組合の会合にオブザーバーとして出席しなくてはなりません。猫しっこトラブルらしいのですが、当然対策までやるんだろうな。

 それはそうと。今日はあさからかな?り鼻に来てます。目蓋の周りもかゆいです。昨日キッチン換気扇の吸い込み口を閉め忘れたので、花粉外気を吸い込んでしまったようです。

 ウチのマンション古い構造なもので、各戸の排気は一括で排気シャフトに吐き出されて、屋上のハト小屋に鎮座しているシロッコファンで吸い上げられます。なのでこのハト小屋は“ジュピトリス”と呼ばれております。そういえば最近『ガンダム部長』のとこ通信が途絶しているな。

 これがそのジュピトリスハト小屋でございまして。この中でシロッコが「死にに来たか! シャア!」とか言いながら1年365日、宇宙歴1414.4018頑張っているもので、当然ダクトで繋がっている各家庭は換気扇が回ってなくても空気を吸い出されちゃう。

 なモノで、こーやって耐放射線シールドを貼って防御しなくちゃいけません。あ、ミノフスキー粒子が漏れてる。
 サッシが新しければこんなコト必要ないのでしょうけど、スカスカですからね?。



換気システム、どんなのがいい?

« 油断快適 | トップページ | 1万3千円パニック? »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731840

この記事へのトラックバック一覧です: 君を、嗤いに来た。:

« 油断快適 | トップページ | 1万3千円パニック? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック