« 結界スプレー | トップページ | ヘルシーじゃん »

2008年2月22日 (金)

絶叫魔振

 え?。2月だってのに、もう仕事に追い回されております。マヂで1年中何だかんだと案件が積み上がります。ちょっと参り気味だったり。
 で、先日新宿南口にいたら。不意にめまいに似たものに襲われました。

 “ぐわんぐわん”揺れます。気持ちワロスです。これわ私のどっかが壊れたに違いないって気になりました。

 何のコトはない。このゴムシートの下あたりで、駅舎と甲州街道が載ってる人工地盤が切り離されてるんだな。だからそれぞれ別に揺れてるだけの話。でも両方に足かけて立ってると、そーとー気持ち悪い思いができます。車に弱いヒトには勧めません。

 同じよーな『振動』でも、音波だと犯罪者すら逃げ出す騒音発生機が作れるらしい(Gizmodo)。メーカーのサイトで『試聴』できるそうですけど、吐き気を催す魔音らしいです。私は聴きたくない。
 そう言えば中世ヨーロッパじゃ、耳に心地よい『和音』が悪魔の音であるってんで禁止されたこともあったらしい。


静かが一番

« 結界スプレー | トップページ | ヘルシーじゃん »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731853

この記事へのトラックバック一覧です: 絶叫魔振:

« 結界スプレー | トップページ | ヘルシーじゃん »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック