« おうちのコマ切れ | トップページ | 期末考査 »

2008年3月 3日 (月)

春乱漫

 昨日は結局原稿書きでほぼ1日潰れました。6000字で良いところ10000字近く書いてしまった、削らないと。でもネタの3分の1しか書けていない。前後編に分けちゃダメ?

 ウチの下向き桜は結構早く咲きます。もう花芽が緩みだしている。今まで腰を屈めての花見でしたが、3mを越してようやっと普通に桜花を楽しむことができそうです。
 ちなみに北海道では桜の下でジンギスカンってのが定番だったが、ウチの庭でやったら苦情だろうな。ジンギスカン用消煙脱臭装置作ろうなか。

 脱臭装置と言えば、マヂで取り付けて頂きたいのが中央線のE233型車両。運用開始1年以上経つのに、まだ空調がクサいです。
 おまけに消毒でもやったのか薬っぽいニオイまで混じって昨日は気持ち悪かった。乗客が怒り出す前に何か手を打った方が良いと思うのだが。
 関係ないけど、貨物列車に乗りたいと思ったことはあるけど。やっぱ本当に乗っちゃいかんな(iza)。でもコンテナ積む“コキ”って、その気になれば簡単にホームから飛び乗れるような構造なんだよな。

 花粉濃度上昇に備えて『シソ油』追加。吉祥寺ヨドバシはポイント13%セール中だし。

« おうちのコマ切れ | トップページ | 期末考査 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

今朝E233型に乗りましたが、においは気になりませんでした…。頭が寝てたからかしら?(笑)車内モニターで知ったのですが、この車両、空気清浄機がついているのですね。

がらさん京浜東北線のE223は1000番台ってまたどっか違う型なんですよね?。2月の21日あたりに甲種回送でもってごっそりやって来たそうです。きっと問題の空調機もこっそり改良されたにちがいありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731863

この記事へのトラックバック一覧です: 春乱漫:

« おうちのコマ切れ | トップページ | 期末考査 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック