« ねこ時間 | トップページ | 動くな。臭警察だ »

2008年3月13日 (木)

朝まずめ夕まずめ

 住宅で、何か排水や空調関係でマズいことが発生してニオイが出る場合、朝食の準備が一斉に始まる早朝と、入浴で排水の量が増える夕刻に強烈なのが発生するケースが多くあります。
 
 この、ベイエリアの高層マンションもソレでございまして、しかも特定階に発生してる。

 空き室の洗濯機パンを外してもらって床下を見ると、これがまた信じられないほど汚い。と言っても汚水なんかで汚染されてるのではなく。職人さんが大急ぎで作業片付けて、とても清掃まで手が回らなかった状態。何か塩ビ管の切れ端まで放り込んであるし。
 きっと躯体工事が遅れて内装のスケジュール切りつめられたんだな。おが屑だらけ。これでは何か不具合が起こっても不思議ではない。
 この吹き抜け空間も気になるニオイが微妙に存在しているな……。当分ここにも通うことになりそうです。

 それと全然関係ないけど、長年疑問に感じていたコトが解明されました。「空に向けて撃った弾丸はどうなるのかChunichiWeb)」まさか引力圏の外まで飛ぶはずもないから、いずれ落ちては来るだろうと思っていたけど。
 計算上では時速250kmで落下してくるらしい。ヘタすりゃ死ぬな。
 でもそーすると、プロペラ戦闘機の空中戦なんか1000m?1500mでやるから、機関銃の空カートリッジなんかもっと凄い勢いで落ちてくるんだな。ロンドン防衛なんかもろ市街の上空で戦ってたから、真鍮の雨にあたって死んだ人もいたかも知れない。

« ねこ時間 | トップページ | 動くな。臭警察だ »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731874

この記事へのトラックバック一覧です: 朝まずめ夕まずめ:

« ねこ時間 | トップページ | 動くな。臭警察だ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック