« 年中行事 | トップページ | 時間の余裕がありません… »

2008年3月17日 (月)

新幹線ブルー

 え?と……。朝、大阪に向かう『のぞみ』の中から携帯で記事を送ったのですが、今朝方のエラーにひっかかってアップされなかったようですな。皆勤賞逃さないように一応書き直しておこう。何も出ないけど……。

 今日の現場は東大阪市の戸建て住宅、築20年経つお宅でしたが屋根裏も床下もきれいなものでした。それが何故か、去年の暮れから不明な臭気が家の中に発生。家のニオイがご近所迷惑にならないように、換気やゴミ出しまで気を遣って生活する有り様。
 これは深刻です。シックハウス症でよく『お隣がニオイを出して嫌がらせをしている』と思いこんでしまう“被害妄想”とは違います。一体何が起こっているのか……。

 それはそうと。何で東京駅のお握りはマズいんでしょうか? 断じて“お握り”と呼べるシロモノではなく、あれは『圧縮ゴハン』です。以前に“鶏づくし”って千円もする弁当が不味すぎて、半分食べて捨てて以来。新幹線で弁当を買おうって気がなくなってしまいました。お握りですらこの有り様じゃ、出張の時には家から何か持って出るしかないようです。


匂いの落とし穴

« 年中行事 | トップページ | 時間の余裕がありません… »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731878

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線ブルー:

« 年中行事 | トップページ | 時間の余裕がありません… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック