« 春眠、暁おぼつかず | トップページ | 朝まずめ夕まずめ »

2008年3月12日 (水)

ねこ時間

 8時に事務所出発して現場に向かわなくてはならないので、5時起きです。暁どーのこーの関係なし。明日も現場に朝の7時45分とか、も?どーにもならないスケジュールで仕事が建て込んでいます。まだ3月だってのに……。
 また疲れがたまる前に休み取ってベランダの日なたで昼寝しなくては。今ならまだヤブ蚊もいないし。
 ネコを飼うと心臓発作を起こす確率が低くなるTechnobahn)そうですが、それはきっとネコの生活時間に巻き込まれるからだな。あと『ネコ縫いの術』くらって無理な運動しなくなるからとか。

 仕事が建て込んだからってワケじゃありませんが、実験室に新兵器導入。

 まあただのマイコン制御の乾燥機なのですが、頑張ればパンも焼けるかも知れません。でも子羊のローストとかはきっとダメだな、ニオイついちゃうから。

 とか言いながら、何か変なモノ入れてます。乾燥機じゃなくて恒温槽になっていたりする。ビーカーの中に入っている白い液が上手いこと腐ってニオイを出してくれると、ふたつの現場の問題が一気に解ける。
 解けたら休み取ってベランダでにゃぢと一緒に花見ぼっこ……。

 あ、花見と言えば『日清の宇宙いなり(iza)』ってのが開発されたそうですが、他のメニューが『うどん・いなりずし・お好み焼き・焼き鳥』って……。何か“きぼう”の中で花見ができそうですな。

ねこ時間で生活できる?

« 春眠、暁おぼつかず | トップページ | 朝まずめ夕まずめ »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731873

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ時間:

« 春眠、暁おぼつかず | トップページ | 朝まずめ夕まずめ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック