« 朝まずめ夕まずめ | トップページ | あほによし »

2008年3月14日 (金)

動くな。臭警察だ

 アメリカ人ってのは至って鷹揚なモノで。ニューヨークなんてゴミだらけで、見かねて日本人ボランティアがごみ拾いやってるなんて聞きますし、その他何でも気にしないんじゃないかと思ってましたが、やっぱ限度はあるらしい。
 マサチューセッツ州で埋め立てごみの臭気を嗅いで、あまりにひどい場合には市の権限でもって罰金か改善を命令する『異臭判定部隊』ってのが組織されたそうです(excite)。
 判定は1(耐えられる)?8(信じがたいほどの悪臭)のレベルだそうだ。どのレベルでレッドカードが出るのか書いてありませんが、アメリカ人が『8』と判定するような場所には足を踏み入れたくないぞ。

 こーゆー場合1人の判定ではなく、複数名が同時に嗅いでその平均でレベルを決定する方式がフェアだと思うのですが、残念ながら詳細がほとんど書かれていません。テクノバーンあたりで記事にしてくれないかな?

 日本でも臭気判定士は忙しかったりするワケですが、取材なんかも続いて来てます。

 『東スポ』の取材を受ける大嶋。

 道っ端でこんなコトもやらされています。持っているのは環境のニオイ測定用10リットル真空ビン(13万円)。『変わった資格の仕事をする若い女性』って記事だそうです。いつ掲載されるかはまだ不明。

取材されちゃう

« 朝まずめ夕まずめ | トップページ | あほによし »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731875

この記事へのトラックバック一覧です: 動くな。臭警察だ:

« 朝まずめ夕まずめ | トップページ | あほによし »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック