« 気圧の谷 | トップページ | 春乱漫 »

2008年3月 2日 (日)

おうちのコマ切れ


 新築住宅に行きまして、クロス引っぺがしてボード切り抜いて、新品の建材も一式もらって来ました。

 新品クロスと家のあちこちから切り取ってきたクロスを、このよーにテスターバッグに密封しまして、ニオイ比較実験します。
 あ?。やっぱクロスから変なニオイが出ていますね?。デンプン糊とビニールで、何でこんな変なニオイが出てくるのか、その原因を調べなくてはいけません。

 新築のお宅から切り出してきた内壁まるごと。切り分けてパーツごとに調べます。切り分け……。切れない。

 12ミリもあります。しかもメチャクチャ硬い。これ構造用強化ボードか? チャチい事務用カッターでは刃が立ちません。

 力業でむりやり切った。つーか割った。

 でそのままのとクロス剥いだのとボード表面まで剥いだのをまたパックしてニオイの発生を調べてみる。クロスと糊とボードのどれから出てくるのか、組み合わせと条件を何通りも変えて試さなくてはいけません。
 新品のテストピースも準備して……。またあれ切らなくちゃならないのかよ……。何かウチは建材試験場みたいになってきたぞ。

« 気圧の谷 | トップページ | 春乱漫 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731862

この記事へのトラックバック一覧です: おうちのコマ切れ:

« 気圧の谷 | トップページ | 春乱漫 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック