« 経年劣化 | トップページ | 思いっきり後悔しろ »

2008年4月27日 (日)

猟師専用

 え?。日曜ですが、イベントに出るのでやっぱ5時起きです。これ書いたらサンドイッチ作ります。昨日マイスタームラカミでハムどっさり買ってきました。ホントはドイツコンビーフを買いたかったのだけど、昨日は在庫なし。
 前からお店の中のグリストラップのニオイがちょっと気になっていたのですが、やはり困っていたらしい。バイオ剤を持っていってみることにしました。食材を扱う店の中に変なニオイが出ちゃったらマズいですから。
 マズいと言えば。マイスタームラカミの豚肉って、塩だけで食べても臭みもなく充分美味いのですが。この間近所のスーパーでアメリカンポークを買ったら、何だか臭くて食えたモノではありませんでした。
 鍋用に買ってきたのですが。生姜と酒で炒りつけて、思い切りカツオだしを利かせたつゆにして何とか食える料理にしました。何であれほど違いが出るのやら。もしかしてアメリカンイノシシだったのか?


 この間見たよくある誤植。

 危険です。取り扱い注意です。口径88ミリかいな。

« 経年劣化 | トップページ | 思いっきり後悔しろ »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731921

この記事へのトラックバック一覧です: 猟師専用:

« 経年劣化 | トップページ | 思いっきり後悔しろ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック