« 覚悟のススメ | トップページ | サーシャの冒険 »

2008年4月 4日 (金)

迷い犬

 いつものように事務所に出て来て、さて記事をアップしようとニュース巡回を始めたところに女房からメール。
『管理人さんとこの電話知ってる?』
 以前の管理人さんは先月いっぱいで退職して、会社派遣の管理人さんは9時にならないと出勤してきません。何があったのか聞いてみると。
 『マンションの前の道でヨボヨボのお座敷犬が車に轢かれそうになってたけど、もう出勤するところだったからエントランスに入れちゃった?(泣』とのこと。緊急避難処置ですが、フォローしないと騒ぎになってしまう。
 幸いと言うか何と言うか、代休が溜まりまくっているので半休を取ってマンションにとって返す。

 戻ってくると、ちょうど9時。管理人さんがまさに保健所に電話をしようとしているところでした。危機一髪。
 もう全身の毛も薄くなって眼も見えないのが駐輪場をさまよっていました。

 仕方ないので庭で保護。とりあえずここなら車に轢かれる心配だけはない。ホントにこの庭があって良かった。
 しかし、迷ったのやら捨てられたのやら。もし捨てたのならそいつに呪いかけるぞ。首輪もしてないけど薄汚れてもいません。一応ポスター作ってそこらに貼ってみるか。

 でも、面白くないヒトが約1名いらっしゃるようです。

犬も猫も仲良く

« 覚悟のススメ | トップページ | サーシャの冒険 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

あら、かわいいテリア。テリアって胴がぶりぶりしててかわいいですよね♪どこかのお家の子なのかしら?そうなら早くお家に帰れると良いけど…。にゃぢちゃんの表情がおかしいです。とっても不満そうで(苦笑)

師匠、どうも朝から大変ですね。写真で拝見するかぎりでは、お年寄り ですね。年寄り犬を捨てる人はまずいませんし、体もきれいということですから、迷って外に出た・・・徘徊老犬とお見受けします。近所の動物病院にも知らせるとよいと思います。

バトラー先生助言どうもです。そうか。犬なら、しかも老犬ならかかりつけの動物病院があるはずですね。『にゃぢ』と連れて行った病院に写真を持って行ってみます。がらさん私も女房も、犬を飼った経験がないのでどうしていいのか困ってます。とりあえずシニア犬用のフードだけ買ってきました。食べてくれると良いのですが…。

最後の写真に笑いました。

迷子犬の掲示板などでは、「最寄の警察署、動物愛護センター、動物病院などに連絡しましょう」などとよく書かれています。一度、問合せてみられてはいかがでしょうか?早く飼い主さんが見つかると良いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731898

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い犬:

« 覚悟のススメ | トップページ | サーシャの冒険 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック