« 野生の照明 | トップページ | 薄皮一枚 »

2008年4月22日 (火)

流血の賛辞

 ここんトコ、どっかの飼い猫らしい茶トラが時々庭にやってきて、“にゃぢ(5.1kg)”(←0.1kgのダイエットに成功)に色目を使っているらしいことは知っていたのですが、昨夜無謀にもリビングに入り込んで交際を迫ったようです。
 「ようです」ってのは。確認できたのが、もの凄いネコ喧嘩の声とあちこちに飛び散った血痕だけだったから。ちなみに“にゃぢ”はどうやら無傷。茶トラが一方的にボコられたらしい。

 どこの家猫だか知らないけど、飼い主はかなり驚いたんじゃないだろうか。あの血の量からするとかなり厳しくひっかかれてるはず。二度と現れない方が身のため……。って思ってる傍からまた来たみたいだし。にゃぢが窓越しに「フーッannoy」してる。
 去年あたり短しっぽの白黒が来たときは鼻もひっかけなかったのに、茶トラには何であんなに強烈に当たるのかな?

 まあ、ネコの事情なので放っておいて……。

 ただ今、前橋高崎を中心に『第25回全国都市緑化ぐんまフェア』が開催されております。
 ……。何か、イヤなことでばっかりニュースになってはおりますが(iza)。まあ、ろくでもないコトを真似るろくでもないヤツは見せしめに懲らしめるべし。全裸にして引っこ抜いたチューリップを股間に貼って、高崎の駅前で晒し者にするのが良い。
 それがイヤならフェアの開催中、無給の無休でマスコットの“ゆうまちゃん”の着ぐるみ着てボランティア活動するとか。ウチの関連会社がちゃんと毎日脱臭殺菌↓してるから、安心して使っていいぞ。


 ついでに、ウチの装置があちこちで緑化のイメージに合わせたフィトンチッドを発散しています(↓こんなの)。


 会場を視察に行こうと思っているのですが、どーにも時間が作れない。“鉄博”だってまだ行けてないし。ああもうゴールデンウィークが始まっちゃう……。


ペットに安心の周辺環境って?

« 野生の照明 | トップページ | 薄皮一枚 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

師匠、私も鉄博行きたいのですが、混むでしょうねえ、ゴールデンウィークは。そのうち、ご一緒させてください!

ひろぽんさんどうもです♪新幹線の窓から鉄博を見たのは何回もあるのですが、私はその逆をやりたいー!スマッチオフ会を鉄博でやってもらいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731915

この記事へのトラックバック一覧です: 流血の賛辞:

« 野生の照明 | トップページ | 薄皮一枚 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック