« 『神そり』マイスター | トップページ | ラデッキー行進曲 »

2008年4月13日 (日)

高架の効果

 床屋に行って夕方から現場に出向くことになったのですが、これが凄い落とし穴でした。

 困ったコトに……。



ヘアトニックのニオイがキツすぎる



 いつもの“4711ポーチュガル”のヘアトニックなのですが、普段なら別にどーってことない香りが、現場ではもう気になって気になって気になって……(以下略)。

 階段を上りながら異臭を探知するのに、感じるのはグレープフルーツ柑橘系の香りばかりでした。『臭気判定士モード』だとここまで違うのかと自分でも感心してしまったり。
 やはり臭気判定士にとってはフレグランス製品は大敵でした。今度床屋行った当日に依頼が来たら『戦闘不能』って札を挙げておかねば。


それはそうと。ウチのマンション、2階の部屋が売りに出ているのですが。


前に出ていた時より値上がりしてないか?


 幸か不幸か、こんな高価になってしまったのは中央線効果工事の高架でしょうか? これでは現住民が態度を硬化させてしまうかも知れません。
 『南向き2階角部屋』って好条件のためでしょうか、ウチより1千万は高いぞ。でもルーフバルコニーにネコは来てくれないと思うぞ。


見てから決められる

« 『神そり』マイスター | トップページ | ラデッキー行進曲 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。中央線のトラブルは、うちの会社も東西線沿線なので影響を受けた人が多かったようです。部屋の臭いの件です。日曜日、浴室天井を懐中電灯でしっかり調べました。なんと!!共用部の集合排気管が見事に腐って真っ二つに折れ、壊れていました。(写真を添付できないのが残念です)最上階なので、それが屋上に抜けて排気する構造になっていたのですが、全戸の排気が、うちの天井裏に長年の間、溜まっていたようです。今日にでも、その写真をもって仲介業者に交渉に行ってきますが、うちの浴室を壊さない限り工事が出来ないと言われそうです。でも、この悪臭については知っていて黙ってたみたいで、「重要事項責任義務不履行」にあたるのではないか?とも思ってます。とにかく、これをなんとかしなくては済み続けられないので頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731906

この記事へのトラックバック一覧です: 高架の効果:

« 『神そり』マイスター | トップページ | ラデッキー行進曲 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック