« ラデッキー行進曲 | トップページ | プラ萌え »

2008年4月15日 (火)

臭合住宅

 え?。昨日の秘密指令メールで、弟子たちが頭抱えちゃったらしいですが……。とんでもねー上司です。
 今日もこれからつくば市の現場で、RPF(廃プラ燃料化施設)かいな……。RDF(圧縮ごみ燃料)は大挫折ぶっこいたらしいけど、こっちは大丈夫か? 何か休みの間にテレ朝の『スーパーモーニング』の話が来てるし。今週と来週はヒマないぞ。あらら、再来週はもうゴールデンウィークじゃないか。まだ『鉄博』行ってないのに……。

 で。臭う物件を購入してしまった『北』さんのその後です。

部屋の臭いの件です。
日曜日、浴室天井を懐中電灯でしっかり調べました。
なんと!!共用部の集合排気管が見事に腐って真っ二つに折れ、壊れていました。(写真を添付できないのが残念です)

最上階なので、それが屋上に抜けて排気する構造になっていたのですが、全戸の排気が、うちの天井裏に長年の間、溜まっていたようです。

今日にでも、その写真をもって仲介業者に交渉に行ってきますが、うちの浴室を壊さない限り工事が出来ないと言われそうです。

でも、この悪臭については知っていて黙ってたみたいで、「重要事項責任義務不履行」にあたるのではないか?とも思ってます。

とにかく、これをなんとかしなくては住み続けられないので頑張ります!!


 排水管のエア抜きなのか、排水槽のそれなのか判りませんが、どちらにしても下水に触れた空気が漏れていたワケで、そりゃ臭いはずです。
 そんなトラブルを承知しながら黙って売るなんて言語道断です。裁判に訴えて、買い戻しと慰謝料を要求しても良いくらいの件です。ヘタすりゃ下水ガスで中毒なんて事故だって起こりかねない。
 そう言えば硫化水素の発生事件やるつもりだったな……。

 それはともかく。見つかりやすいトラブルで良かったですね。ぜひとも浴室を新しくしてもらって、ミストサウナ付きにしてもらって、ついでに占有部分の排水管を全部交換してもらうのが良いと思います。


自分の目で見て確かめられる

« ラデッキー行進曲 | トップページ | プラ萌え »

ニオイの相談ニオイの対策」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!市民のお悩みをまた解決されましたね。探偵もののドラマを見ているようです。古畑任三郎か、明智小五郎か...古いかな(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731908

この記事へのトラックバック一覧です: 臭合住宅:

« ラデッキー行進曲 | トップページ | プラ萌え »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック