« 恐怖の密室職人 | トップページ | 猟師専用 »

2008年4月26日 (土)

経年劣化

 血圧のクスリを貰うのに、2ヶ月に一度病院に通っています。診察の度にいつも「頑張ってクスリ飲んでますか?」と訊かれるのですが。「そんな大変なことなのか?」と素朴に疑問を感じてしまったりします。
 何か中には『これから一生クスリを飲み続けなくちゃいけないのか』とげんなりしてしまう方もいるそうですが、そんなヒトでも『これからも一生メシ食い続けなくちゃいけないのか』と思い悩むことは多分ないと思う。決めごとつーか、当たり前の習慣にしてしまえば良いんだな。

 で、病院行ったついでに。先月あたりから続いている左肩の違和感について診察を受けてみる。力が入らないとか始終痛むってことはないのですが、上着を着るときに腕を後ろにまわそうとすると『ギシッ』と痛む。

 そしたら……。

その年齢になれば多かれ少なかれそんな症状出ます。


 と言われてしまいました。そう言えばそんな年か。四十肩か五十肩かどっちなのか訊いてみましたが、やっぱり同じコトでどーでもいいそうです。私のはまだ腕が上にあがるから軽い方で、ひどい場合には車のハンドルを操作できなくなることもあるらしいカフェ日記)。

 リハビリ運動と鎮痛剤ぐらいしかないそうで、アイロンか水入りペットボトルでこーゆう↑運動するのが良いらしい。でも“エクストリームアイロニング”とかはきっと逆効果なんだろな(akhk Logbook)。


 種撒いても生えなかったのに、いつの間にか勝手に生えてきたカモマイル。

« 恐怖の密室職人 | トップページ | 猟師専用 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731920

この記事へのトラックバック一覧です: 経年劣化:

« 恐怖の密室職人 | トップページ | 猟師専用 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック