« 猟師専用 | トップページ | リバイバルサバイバル »

2008年4月28日 (月)

思いっきり後悔しろ

 本日も9時に現場なモノで、ゆっくり書いてる時間がありません。7時前に会社に出てきて、毎日毎日時間がないってのも虚しい話ですな。
 で、ここ最近『硫化水素』って検索ワードで来るわ来るわ、非常?に気分が鬱になります。
 最近流行ってるガスの作り方だと、即死する濃度を作れないと思っているのですが。まあ洗面器になみなみ液を使えば話は別でしょうけど。そーとー苦しい思いして『だまされた…』と思いながら窒息して逝くのではないかと予想しているのですが。
 しかも本人が逝った後でも硫化水素の発生が続くから、ほとんどの場合周辺に漏れて大騒ぎになってる。流行らなくなったっつーか、天然ガス化で不可能になったガス自殺並の迷惑さだな。
 そこ持ってきて、“また硫化水素自殺”って報道しまくるのも相当マズいと思うのだが。ここのブログの意見に賛同だぞBEYOONTAVOX)。普段ネットに触れていない人間にまで『ネットで調べればやりかた判るんだ』と教えているようなものだ。

 即死濃度が発生するかどうか、確認する実験の準備はしてあるんですがね。時間がないところ持ってきて材料が手に入らない。どこにでも売っているモノじゃなくなってしまったらしい。硫酸使って本式に発生させる材料はあるのですがね。

 あ、発生させた硫化水素を吸収させる活性炭量計算しておかなくては。あんまり多かったら先に次亜塩素酸ソーダか水酸化ナトリウムで中和かな。



楽しい暮らしが一番!

« 猟師専用 | トップページ | リバイバルサバイバル »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731922

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきり後悔しろ:

« 猟師専用 | トップページ | リバイバルサバイバル »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック