« 鏝の技 | トップページ | 『神そり』マイスター »

2008年4月11日 (金)

甲種運行

 昨日の朝、私の乗った電車が荻窪あたりを通過中に『例の火災』が起こったらしいです。電気の供給区間が違うもので、何事もなく新宿に着いてすぐ現場に出たので、午後に帰ってくるまでそのことを知りませんでした。
 女房はジャストひっかかってしまい、三鷹まで歩いて総武線に乗ったそうです。私も帰りに『電圧が不足していて1区間に2本しか電車が走れませ?ん』ってんで、吉祥寺と三鷹で5分ずつ止まってしまいました。
 甲種回送みたいに八王子のDE10持ってきて引っ張らせろ。……って、10両満員の重量じゃDD51じゃないとムリか。変電所のトラブル、以前にもあったような気がするな。


 で。また何か不審なコトやってます。
 米ぬか油を塗った床材を結露させようとしているんだな。幸い雨降って気温も低い。良く湿気を吸わせて冷やしたのを温めたら、ナゾの『べたつく床』が再現できるんじゃないかって実験。

結露に注意

« 鏝の技 | トップページ | 『神そり』マイスター »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731904

この記事へのトラックバック一覧です: 甲種運行:

« 鏝の技 | トップページ | 『神そり』マイスター »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック