« 流血の賛辞 | トップページ | 華麗なる芳香 »

2008年4月23日 (水)

薄皮一枚

 今夜もやって来ております。不屈の茶トラ。

 “にゃぢ(5.1kg)”への好意で来てるのか、それとも実は♀で縄張り争いなのか。こうしつこいと気になってしまいます。
 念のために言っておきますが、好意で来たってあんたの子猫は産まれませんので。

 昨日みつけた『変なモノ』

 鉄骨組み上げたところ……。と思ったら、向こう側に家の壁のウラ側が見えてるんだな。どーゆーこっちゃ?

 このよーに。この鉄骨はかつてこの住宅の中身だったらしい。フツーっぽい建物だけど木造じゃなかったんだ。
 それにしても、機材もないし、廃材なんかもキレイに運び去った後ですからもうこれで完了らしいです。でもホントにこの状態で良いのでしょうか?見てて激しく落ち着かないのですが……。

落ち着く家がいい

« 流血の賛辞 | トップページ | 華麗なる芳香 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

借地で建て替え承諾料を払いたくないとか!再建築不可またはセットバック等による大幅建築面積減などで骨組みだけ残すというケースはよりあります。こういう状態で売りに出ていて安ければ僕買うな!しかい、薄皮部分を残したのは何故?

塾長様どうもです♪おお、なるほど。骨組を残した方が色々と都合が良いこともあるのですね。2枚目の写真、真ん中右よりのドアなんか、現役(?)時代でも開けることができないような状態です。取っ払っちゃうと、隣のビルの『イケナイ部分』が見えちゃうから残してもらったとか……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731916

この記事へのトラックバック一覧です: 薄皮一枚:

« 流血の賛辞 | トップページ | 華麗なる芳香 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック