« 素浪人 | トップページ | 三教指帰 »

2008年5月26日 (月)

スモークアンドスチーマー

 『R25.jp』からまた追加の質問が来まして、ソレ書いてたら時間を食ってしまいました。またA4丸1枚くらいの文章を送ってしまった。編集さん大変。
 で。こっちに何を書こうとしていたのか忘れてしまいました。もしかすると、まだ書くことを何も考えていなかった可能性も高いです。
 
 昨日は夫婦で友人宅に遊びに行きまして。まあ言ってみればヲタ友達ですので、もう何が何やらって状態で夕食のテーブルもこんな状態。余計なモノが主役を占めております。

 いい大人が集まって本気で遊んでおります。お肉は松尾ジンギスカンの特上ラムです。お肉2.5kgと岡山の新タマネギ特大4ヶがあっという間に消費されてしまいました。

 これを冷凍ロール肉でやったら、家の中大変なことになってしまいます。味付けパックは脂身を取り除いてありますので油煙が少ない。それでもかなりの油ハネが発生しますので、テーブルの上新聞紙は必須です。
 換気に気をつかって窓開け指導なんかしていたら、自分が風下になってしまいました。暑いのなんの。それでも結構なジンギス臭が残ってしまったと思うのだが、大丈夫だろうか。あそこフェレットもいるし。

 喧噪とジンギス臭をモノともせず寝まくるフェレ君。私はビールにワインに、ジンギス煙と湯気を浴びまくってもうワケわからなくなりました。カラダがまだジンギス臭い気がします。げふ。

 そーゆう感覚情報過多ってのはやっぱ危険な状態です。まあニオイですと、他のどんなニオイが来ても感じられない状態ってのは、個人の周辺だけで発生するはずがありません。
 でも音ですと『個人用閉鎖式騒音発生器』を使用しながら歩いたり電車乗ったりする人が珍しくありませんので、とーぜんそーゆうヒトは周囲の音はかき消されちゃって聞こえない。
 そーするとどーなるかって言うと、背後で車がクラクション鳴らしたって聞こえない。中にはヘリコプターが頭の上に不時着してくるのにも気づかないってこともあるそうです。
 ホントにそうだったのかどうか詳細は書かれておりませんが、あり得ます。耳はヘッドフォンで塞がれて視線はゲームに固定したまんま、赤信号に気づかないで歩いていたバカ見ましたから。


おうちで本格ジンギスカン

« 素浪人 | トップページ | 三教指帰 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

ああ、今日も一人そんな人を見かけました。みんな、信号で待ってるのに、なぜか渡ってるなと思うと、携帯電話片手にヘッドフォンという状態でした。交差点に向かってきたトラックにクラクションならされて、向こう側へと急いだので、事なきは得ましたが。。。

謎院様どうもです♪メールとか携帯とか、どーしてそれ扱ってると他の一切気にしなくなっちゃうのか不思議でたまりませんねぇ。信号待ちで、着信して「はいもしもし…」と話し出したとたんに。車がガンガン走ってる車道に向かって歩き出した豪快なんだか脳が足りないんだかってヒトもいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735212

この記事へのトラックバック一覧です: スモークアンドスチーマー:

« 素浪人 | トップページ | 三教指帰 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック