« 螺旋の力 | トップページ | 素浪人 »

2008年5月24日 (土)

罹楽ぜーしょん

 雨が降り出す前にいろいろ用事を片づけておこうとしていたら、もうお昼になってしまいました。いや今日も暑いこと……。
 さっきいつもの趣味床屋“H2”さんで、マスターに四十肩の件を話したら、良いコト教わりました。
『肩関節から3寸ほど下にある腕の筋を刺激すると良い』そうで、確かにそこら辺の筋を揉んでみると違和感があります。あとでエスパーシール貼っておこ。
 昨日、現場に向かうために小田急に乗りましたが。フィトンチッドビーズの使用が始まっていました。偶数号車のエアコンに“ハーブ”ブレンドが仕込まれておりまして。ラベンダー+ローズマリーの香りがします。ウチの庭でももうじきラベンダーが咲き始めますので、この間買ってきたローズマリーと合わせて“生ハーブ”作ってみよ。

 しかし。何でこうねじくれてるのでしょうか?

 香りと言えば。『香り付きトイレットペーパーの香りは、芳香剤代わりだった!(excite)』とか記事になってますが。まあ、何つーか。他に何の目的で香りを付けるのだ? 香りの成分が痔の予防になるとか便秘解消になるって言うなら凄いけど。あ、それ凄いアイデアかも知れない。腸の動きを活発にするアロマを含ませたトイレットペーパーなんて機能的です。
 でも『下○ピー』でせっぱ詰まって駆け込んだヒトが、間に合わなくなっちゃうって惨劇を引き起こすかも知れないな。うん危険だ。みんながみんな便秘ってワケじゃないから。
 『香り付きトイレロール』をこんな容器に入れて使えば、お部屋の芳香剤も兼ねたステキなアイテムになるかも知れません。
 でも『ペーパーポットは2つあれば上部と下部でオリジナルのツートンカラーの組み合わせが楽しめます』ってのは激しく余計なお世話っぽい気がするのは何故でしょうか? 要らぬ丁寧で『上下の組み合わせカラーを変えるには本体が2個必要です』って書いてるところが何か気分悪いです。
 いかん。休みの日につまらないコトでストレス溜めちゃダメだ。仕事が詰まって、そーとー精神が荒んでいるようです。雨が降ったらラベンダー嗅ぎながら昼寝したろ。

 本日の三つ葉くん。元気に延びてます。

« 螺旋の力 | トップページ | 素浪人 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735210

この記事へのトラックバック一覧です: 罹楽ぜーしょん:

« 螺旋の力 | トップページ | 素浪人 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック