« 衛星上で衛生上の危機 | トップページ | 脆い巨塔 »

2008年5月30日 (金)

シロモノ家電

 先日の『ちい散歩:いいものさがしちい散歩くらぶ』。長いタイトルだな……。の、アフター撮影でございます。

 また騒々しくてゴメンナサイです。

 名古屋の検査機関がわざわざやって来て、ホコリとダニなんかのキャッチ状態を調べます。

 私の出番なんだな。ライトが暑いです。家中に付着していたタバコ臭がキレイに消えていますな。これは凄い。

 これがけっこう優れたシロモノ↓。富士通ゼネラルの『HDS-300S』です。これが止まった瞬間に“ネコトイレ臭”がどーっと復活。UV脱臭効きまくってます。壁やカーテンの脱臭もできていました。
 ネットで怪しげなオゾン発生器を買うくらいならこっちを薦めます。

 立ち合いの社員さんに聞くと、これは家電量販店には卸さないそうです。ほとんど業務用みたいな扱いらしい。ネット販売もほとんど出回らないので『いいものさがし(以下略)』で買うしかなさそうです。
 右のメニューバー内に通販用のサムネ貼ってますけど、あれは旧型です。

 昨日の『宇宙ステーションのトイレが壊れてさあ大変』な件、スペースシャトルがパイプレンチ積んで行くそうです。“パイプマン”と“キュポキュポ”が出てきたら怒るだろうな。



壊れにくいトイレ?

« 衛星上で衛生上の危機 | トップページ | 脆い巨塔 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735217

この記事へのトラックバック一覧です: シロモノ家電:

« 衛星上で衛生上の危機 | トップページ | 脆い巨塔 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック