« スモークアンドスチーマー | トップページ | ブレア氏の午前2時 »

2008年5月27日 (火)

三教指帰

 近所に『ネコだまり』になっている駐車場がありまして。隣にお年寄りが多く住んでいるアパートがあるので、餌がもらえるらしい。糞尿掃除なんかも行き届いているようで、数がいる割りに全然臭くありません。

 いつも見る三毛が子供を産んでいました。その茶トラ1匹お持ち帰りしたいなぁ。奥にいるのはチビ三毛かな? しかしホントに持って帰ったら“にゃぢ(5.1kg)”が面倒見てくれるかどうか……。一応メスなんだから、母性本能はあると思うのだが。
 まだ子猫と暮らした経験がないのですが、女房の話しでは子猫の破壊力たるや想像を絶するほどだそうで。昨日友人宅で“チーズスイートホーム”って、毎朝早朝にやってるアニメを観ましたが。子猫ってのは、耳とシッポが付いたロケット弾なのですな。

 こーやって生まれても、一体何割が無事育つのやら。ここの町内会『町ネコシステム』やってないのかな。あ〜“むさしの地域猫の会”ってのがあるんだ。会員数66人か。でも連絡が個人の携帯だけってのは、何か心細いな。
 う〜ん。このチビたちが生き残れるように何かしたくなってしまった。ちょっと電話してみるか。今日は午後からの出社で、午前2時に市原でお弁当工場の臭気測定です。朝の5時頃帰社して6時頃家に帰って、午後から今度は『におい・かおり環境協会』の総会&懇親会なんだな。ビールグラス持ったまま寝そう。

 ネコとは関係ないのですが。この間『でんこちゃん』に町中の自販機をチェンソーで叩き斬ってもらうってこと書きましたけど。ちょうど良いサイズのチェンソーがあった。(ひろぶろ
 電動じゃなくて、このサイズでエンジン式らしい。どんなエンジン使ってるんだ?




ペット可物件Q&A

« スモークアンドスチーマー | トップページ | ブレア氏の午前2時 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠、こんにちは。子猫は、どの子も一日の中で30分1時間のマッドタイムを持っています。その暴れ具合は奥さまのご経験の通りです。しかし、それでも可愛くはあります。にゃぢさんがメスであっても、子猫をOKするかどうかは疑問です。オスでも面倒見のよい猫がいます。ま、一緒にして1ヶ月たってそれから結論・・・というのんびりしたテストが一番だと思います。にゃぢさんに家出をされてもいかんでしょうから・・・・。

いやーっ!かわいいー!!「猫の集会場」になんらかの受け皿があるかも?子猫の破壊力…。おじさんは子猫のとき、上手にウ○コに砂を掛けられず、ハンコ代わりに肉球、朱肉代わりにウ○コで家中にスタンプして回ったことがありました。あれは破壊力大だった。

初めましてこんにちは!臭いのことで悩んで、こちらにたどり着きました。助けてくださいと言うくらい悩んでおります。2年半前に新築を購入し1年位たったころから、室内、室外(私の家の周りだけ)が臭う様になりました。その臭いも毎日ではありません。家は2階建てで、一階は、リビングダイニング、トイレ、風呂となっていて最初のうち流し台の引き出し下からの臭いではないかと思っていまた。施工主に来てもらい色々と見てもらいましたが、配管も漏れている訳でもなく、床下も見てもらいましたが、何の問題も無いとの事でした。室外の雨水の蓋などをメッシュの物から穴が開いて無い物などに取り替え、思い当たることは全てしたと言っていましたが、未だに臭います。今思うと、流し台でもなく洗面でもなくお風呂場でもトイレでもない。雨が降ったあとやお風呂の水を替えた時や洗濯機を何度も回した時など大量の水が流れた時に臭う様にも思えます。時間帯は昼間は無く夜になると臭ってきます。ひどい時は2階も臭います。家は住宅街で3年程前に家の前に新しい道路もできたそうでその下の下水に問題があるのではとも施工主は言ってました何か思い当たる事がありますでしょうか?よろしくお願いします。

バトラー先生どうもです♪『マッドタイム』ですか!全力で暴れ狂うのですね。女房もにゃぢが家出する危険を心配しています。せっかく家ネコになったのにまた放浪の身になられては困りますから……。もし実行するとしたら、新入りは当分ゲージ飼いでしょうか?

がらさん毎度ども♪それわ……。身の毛もよだつスタンプですなぁ……。タタミだったら最悪。ウチもタタミに「ケロッ」されてますが。

なつさんご相談どうもです。うん。一番難しいタイプのニオイトラブルですね。施工主が言っているように、立地条件や周辺のことも絡んでくる場合があります。スミマセンが、今日は記事に書いたような睡眠不足で頭が働きませんので、明日回答いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735213

この記事へのトラックバック一覧です: 三教指帰:

« スモークアンドスチーマー | トップページ | ブレア氏の午前2時 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック