« ぬこ道攻防戦 | トップページ | ジャスミレの薫り »

2008年5月 3日 (土)

邪須眠の香り

 昨日は、1日早く休みに入りまして。5連休ですな。案件はいろいろと机の上に溜まってますが、この分ではこの先どれだけ休めるか予想もつかないので、休める間に休んでおこうって算段。

 固定資産税の督促が来てしまったので散歩を兼ねて市役所の出張所まで納めに行きました。これで善良な納税者だぞ。声高に権利を主張できます。

 主張と言えば。この方々↑が存在を主張しまくり始めました。ただ今ウチの庭の中凄いことになっています。今なら焼き肉やっても全然解らないと思います。
 あんま凄いもので、この香りを何か料理に使えないのか考えちうです。チキンを花でまぶして香り移して焼くとか。ジャスミン炒めとかジャスミンカレーとか……。
 いや。カレーなら『ジャスミンライス』にしてルーをちょこっとだけの方が良いか? およそ食べ物とは思えない状態になりそうな不安もありますが……。
 ちなみに『カレーちょこっとだけ』って言うならこんなモノがあるそうです(excite)。

« ぬこ道攻防戦 | トップページ | ジャスミレの薫り »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

マツリカって凄いですよね。近所にマツリカに襲われている家があります(笑)今ごろ海の近くに行っておられるのかしら?(明日かな?)

がらさんども♪埋め立て地までは行きませんでした。日比谷止まり。あそこも江戸時代は海岸でしたけど……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735187

この記事へのトラックバック一覧です: 邪須眠の香り:

« ぬこ道攻防戦 | トップページ | ジャスミレの薫り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック