« 臭撃するもの | トップページ | 道草を喰う »

2008年5月18日 (日)

速水ぬこみち

 皆様方が好天の代々木公園で歓談なさってる頃、私どもは君津じゃなくて気密した階段のビニールシートを睨んで過ごしておりました。

 上下階の空気流通を遮断して、家の中のニオイ状態と上下階の換気状態による空気の動向を見ようって、とっても根気の要る実験です。お昼抜き。
 待機している間に『R25.jp』の原稿書けてしまった。

 で、こっち↓はその前日。

 先日の、都内某所のビンテージマンションでの猫との攻防戦開始でございます。と言っても最初に作戦と軍事費を提示して、管理組合にOKを貰わなくてはいけません。

 この↑『ねこ地雷』ですが、『ここダメシート(excite)』って言う名前らしい。ここでも至る所に敷設されていますが、侵入抑止効果は全くありません。
 少なくともウンコ除けにはなっているみたいですが、慣れた頭良いネコはゆっくり歩いてスパイクの隙間を踏んで通ってしまうそうです。

 半地下駐車場もトイレです。高いベンツにオシッコされたら、それも管理会社の責任でしょうか。
 あ〜。塀の上から鉄骨に「トン」して、次にその下の出っ張りに「トン」して降りてくるんだな。

 『お帰り』の歳の爪痕がいっぱい刻まれております。『ねこキック』の威力を示しておりますな。

 そーやってるそばから、1匹巡回にやって来ました。

 あ〜。その下の塀歩いて、そっから侵入するのね。上からじゃ見えない『ぬこ道』を教えてくれちゃいました。あそこにも『ノラネコヨラズ』仕掛けなくちゃいけませんな。

 お隣のマンションでも、1匹こちらの様子を伺っています。アレは飼い猫っぽいな。
 でも、この状態じゃもしかして隣も困ってるんじゃないのか? つーかこの一帯全部困ってるような気がするぞ。


君津ってどんなとこ?

« 臭撃するもの | トップページ | 道草を喰う »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

臭気判定士のお仕事について空気を測定して成分を数値で表すという仕事はしないのですか?また人体の臭気判定はすることはありますか?私はものすごく臭いため周りで体調を崩す人もありますかれこれ20年以上このありさまです体から出ている成分に何があるのか科学的に知りたいのですが・・・どこに尋ねたらいいものか?もし面倒でなければそのへんのところを教えていただき思います。「悪臭人会」所属「うれいなし」と申します。

憂いなし様ご質問ありがとうございます。お困りのようで、お気の毒です。明日の記事で回答させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735204

この記事へのトラックバック一覧です: 速水ぬこみち:

« 臭撃するもの | トップページ | 道草を喰う »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック